※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
子育て・グッズ

飛行機で8ヶ月の子供と一緒に旅行するのは大変ですか?息子と2週間実家に滞在後、1人で帰るか悩んでいます。機内での過ごし方や帰りの飛行機に不安があります。

1人で8ヶ月の子供を連れて飛行機乗るのって大変ですか?😥

来月大阪から宮城の実家に帰ろうと思ってるのですが、3泊4日で旦那と一緒に帰ってくるか、私と息子だけ2週間程実家に残ってそのあと、息子を連れて戻るか迷ってます💦

恥ずかしながら、私自身1人で飛行機乗ったことないのに、1人で息子を連れて飛行機乗れるのかと不安で😭

グズったらどうしよう、泣き止まなかったらどうしようとか思ってたら、やっぱり3泊だけして旦那と一緒に帰ってくる方がいいのかなと思ってるのですが💦

でも1年以上実家に帰ってないので、少し実家でゆっくりもしたいけど…帰りの飛行機大丈夫なのか!?と😭

もし1人で0歳児を連れて飛行機乗る場合、着くまで機内でどうやって過ごしてましたか?
色々教えてください😭

コメント

ゆっき👶

一人でではないのですが1歳ちょいで飛行機乗ったときは眠い時間帯に移動をしました。
乗る前にキッズスペースで遊ばせて、抱っこ紐で乗ったり離陸前に寝て飛行中ずっと寝てました。
飛行機の距離だと3泊位だと勿体ない気がしますよね😅

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます!

そうなんですよ!
    せっかく行くならゆっくりしたい気もするんですが、行きは旦那と一緒でも帰り1人で息子連れて乗れるのか!?と不安で😭

• 6月10日
a❤︎

一歳三ヶ月の時に、娘を飛行機デビューさせました!1時間くらいですが…行きも帰りも終始泣きっぱなしでしたー💧着くまではシートベルト着用サインがつくまでずーっと機内の一番後ろ、トイレ前でエルゴで抱っこしてましたが泣き止まず…ちなみに我が子は普段全然泣かずにお利口ですが気圧が悪かったのかなぁ…もう私も半泣きでした💧機内の方たちがあたたかいかたが多く「今日の気圧は大人でもきついわー!頑張れ〜」とか「我が子思い出す〜」とか「みんな通る道だから大丈夫〜」と声をかけてくださり心強かったです😣❣️

• a❤︎

a❤︎

ちなみに…旦那と一緒に乗ってましたが、飛行機は狭いからあやす時も私と娘だけトイレの前でした…旦那がいても結局はあやすのは1人だし……wもしぐずったら行きは旦那さんにあやしてもらい帰りは自分で頑張ったらどっこいどっこいですね🌼だからせっかくの実家満喫してきたらどうでしょう〜💓💓💓うちは昼寝の時間遅らせて飛行機搭乗前に寝かせたのに…機内ですぐ目覚めましたー😇

• 6月10日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

優しい方が沢山いてよかったですね😭❤️
    泣きやまないと焦るし、周りの目気になるけど息子も可哀想だし、なかなかしんどいですよね💦

行きは旦那一緒なんですが、もし2週間程残る場合は旦那だけ先に帰ってあとから私が息子を連れて帰るので、頼る人が居ないなか1人で息子連れて乗れるのかと心配で😭

泣かれたら抱っこして立っておくしか方法ないですよね!
    抱っこ紐って持って行っても大丈夫なんですか?

• 6月10日
  • a❤︎

a❤︎

本当に優しい方が多い便で良かったです😣!帰りは田舎へ向けての最終便…単身赴任からの帰宅のサラリーマンって感じの人が多くてヒヤヒヤでした💧
    もう本当に何しても泣き止まず…りんごジュースをもらって、飲んでいる間は静かですが10秒程で飲み終えて再びギャン泣き💧

旦那さん居なくても大丈夫です!!!泣き出したらきっと後ろの席に行くのでどうせ頼れないですから😂息子さんと2人きりでトイレの前ですよ〜笑
    それに子どもをあやすので精一杯で旦那のことなんて忘れます…笑
    宮城⇄大阪さ2時間もかからないくらいですか?

私は抱っこ紐つけたまま搭乗したかな〜…手荷物の中に入れたのかな〜?覚えてないけど全然持ち込みオッケーでした!抱っこ紐、絵本、おやつ、ジュースとたくさん準備しましたが役立ったものは抱っこ紐…ただそれだけでした😇笑

まずは息子さんぐずらないことを願いましょう〜💓
    もしぐずったら、もう飛行機乗せるのいや〜になると思うのでやっぱりどうせなら実家でのんびりしてきちゃいましょう🤤ぐずる時はパパママがいてもぐずると割り切るしかないです💓
    楽しい実家帰省になるといいですねっ♬

• 6月10日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

そうですよね、グズるときはぐずりますよね!
    抱っこ紐持ち込めるならなんとか乗り切れそうです!

たしかに、旦那居てもいなくても、あやすのは私だしって思いました😂

色々教えていただいてありがとうございます!
    少しゆっくりしてこようと思います❤️

• 6月10日
ママリ

旅行で乗りましたが、座席が狭いのでお隣さんがいると大変でした。
行きは空いてるところに変更してもらえました。帰りはお隣さんがいました。
トイレも狭くてオムツ替えもしにくいので、うんちしたまま着くまで待ちました、、、、、まわりににおいもありましたね。。。
寝てくれたらいいですけど、寝るまでのぐずりとかが大変でした。

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

それも心配してました😭
    うんちしたらどうしよう…オムツ交換ってできるのかなとか💦

うちも最近寝ぐずりするようになってきたので、色々考えてたら1人で0歳児乗せるのは厳しいのかな…って思ってきちゃって😥

でも実家でゆっくりしたいし…どうしようって感じです💦

• 6月10日