※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ♪(´ε` )
妊娠・出産

長男がこうたろうで、2人目の名前で悩んでいます。候補はりんたろうとせいのすけ。りんたろうは倫太朗で、バランスが良いが呼び名に悩みあり。せいのすけは古臭いと感じる。

こんにちは。
2人目(男)の名前で悩んでいます!
率直にどちらが良いかご回答お願いしますm(__)m

長男はこうたろうで、兄弟のバランスも意識してます。

A.りんたろう
漢字の候補は「倫太朗」で考えてます。
長男の漢字が古風で画数がまったく同じなのでバランスが良いかと。意味的にも倫理は良い言葉なので◎
※「不倫」を連想するなどの意見は見飽きている・気にしてません。

B.せいのすけ
漢字の候補は「誠之助」「誠之介」
誠という字が意味やイメージ、響きともに好きです。長男がこうちゃん、こっちゃんと呼ばれてるので、こうちゃんせいちゃんで呼びやすいかと。

✴︎悩みポイント
・「りんたろう」は夫とともに合致しているのですが、
呼び名がしっくりこず。長男がちゃん付けで周囲にも呼ばれているため、下もちゃん付けになりそうなのですが、「りんちゃん」はどうしても女の子っぽく、私個人としてはしっくりきてません。。

・「せいのすけ」古風すぎる?呼びにくい、響きが不自然な気も。名字とあわせた時の画数があまりよくありません。主人は「せい」が古臭く感じるみたいでうーんといった感じです。

また皆さまの身近やご家族で、長男がこうたろうの場合、下の子は◯◯です!といったコメントもお待ちしてます。

よろしくお願いいたします。

コメント

男の子だったら倫太郎と孝太郎が候補にありました!
りんたろうくんなら、ちゃん付けではなく「こうちゃんとりんくん」と呼ばれると思いますよ〜。

• はるぴ♪(´ε` )

はるぴ♪(´ε` )

ありがとうございます!
    候補にあったんですね😚
    私も呼ぶならりんくんかなぁ〜と思うのですが、周囲がちゃん付けしそうで汗 慣れるんでしょうけどね^^;

• 6月11日
mizu

どちらの名前もすごく好みです!
が、強いて言えばAの倫太朗が好きです😊
(倫、太、朗の漢字すべての意味が好きなので)

知り合いに倫太郎くんがいますが、昔からりんちゃんと呼んでいたので、個人的にはりんちゃん=女の子というイメージではないです✨

• mizu

mizu

ちなみに、「〜のすけ」は少し古風かもしれませんが(私は好きですが✨)、「せい」が古いとは全然感じないです!
    せいやくん、などはむしろ今どきなお名前かなと(^^)

• 6月10日

はるぴ♪(´ε` )

どちらもすごく好みと言って頂いて嬉しいです!ありがとうございます😊
    知り合いのお子さんが男の子でりんちゃんなのですね🤔
    呼んでたら慣れていくものですかね?

〜のすけ、古風は好きなんですが、やりすぎというか、しわしわネームにならないかちょっと気になってました😁

• 6月11日
CoCo

Bに1票です❤️
Aは私だったらりんちゃんと呼んでしまいます。
Bはせいちゃんと呼んだ時の響きが好きです😊⭐️

はるぴ♪(´ε` )

ありがとうございます!
    せいちゃんってなんか良いですよね😁私もせいのすけってより呼び名の響きのほうが気に入っています。

• 6月11日
夏色☆

うちは上の子はしょうたろうです!

下の子は全然関係ない名前ですが、健太郎、悠次郎、英太郎、誠一郎、想太郎、とかは候補になりました!

はるぴ♪(´ε` )

ありがとうございます!
    しょうたろうくん🌟
    下のお子さんは全然違うのですね🤔
    わざわざ揃える必要もないかな、とそこも悩みどころでした。

• 6月11日
ゆん

はじめまして☆
うちの子が誠之助といいます!
私たち夫婦はとても気に入っています♡
誠という字ももちろんですが、助という字に「助け合いの中で生きていってほしい」という願いも込めています。
まだあまりママたちとかかわったことがないのでどう思われるかわかりませんが、親戚などある程度の年齢の方からの評判はとてもいいです!
いつになっても誇れるとても素晴らしい名前だと私は思っていますが、古臭いと思われる方もおられるでしょうね。
でも気にしません!

はるぴ♪(´ε` )

ありがとうございます😊
    お子さん誠之助くんなんですね!
    コメントを読んで考えを改めています。
    また助には助け合いの意味もあるというのもたしかに良いですね‼︎
    調べてたら、旦那の漢字と繋がりがあることも発見しました。

誠之助という漢字の並びも個人的には捨てがたいので、産まれてお顔をみて倫太朗と検討したいと思います⭐︎

• 6月17日