※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

保育園で風邪が続き、病院では対処法が限られると言われています。子供の体調管理が大変で、仕事も休むことが増えています。

先月中旬から保育園に行き出したのですが、ずっと風邪が治りません😵お薬を飲んではいますが、鼻水がひどく、数日間隔で38度以上の熱も出ます😵中耳炎ではないとのことです。
先週は結膜炎にもなりました😵

小児科を何度も受診していますが、風邪としか言われず、一歳から保育園行ってたら仕方ない、治ってはなっての繰り返しで強くなる、と言われています😥鼻水を止めるような薬はないから、出やすくしてこまめに吸ってあげるしかないような感じで言われました。自宅でも電動鼻吸い器でやってはいるのですが…。
熱が出たら休ませてあげて、とも言われました。

やはり最初はこんなもんですか??
保育園に行くまでは熱も出たことなかったのに、行き出した途端にこんな感じで、保育園の洗礼とはこのことかと😭

保育園に慣れてきてもまたお休み。そして私も仕事を休んでばかりです😥ただでさえ時短勤務にして申し訳ないのに…職場は有り難いことに理解があって助かっていますが心苦しくて😥

一番大変なのは子供とわかってはいますが、またか…とうんざりしてしまいます💦

コメント

ミイ

はじめまして。
私も同じような感じで 悩んでいました。

あいにく私の職場は理解していただけないため 協力できる人いないの?やみんなシフトで切り詰めて回しているから出てきてもらわないと…と言われますが いない間に何かあったら 責任取ってくれるの?と思います^_^💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね💦
    迷惑かけてるのこちらとしても承知の上なのに、そんなこと言われてしまうと辛いですよね😵それにやはり子供が心配ですし、何かあったらと不安になりますよね😵

• 6月10日
  • ミイ

ミイ

ほんとそーです💧
    辛いですよね💦

• 6月10日
まゆか

上2人のときやっぱり最初の2.3ヶ月はまともに行けませんでした😭
行っては呼び出しがかかり、1週間休むこともよくありましたよ😩

• 初めてのママリ

初めてのママリ

まだ行き出して1ヶ月も経ってないんでやはり仕方ないですかね😥わかってはいるものの…辛いです😱

• 6月10日
  • まゆか

まゆか

私も会社が理解あって休ませてもらってましたが理解がないと厳しいですよね(><)
    夏過ぎると熱が出ることへってきますよ!
    今ではほとんど休むことなく毎日いってます!

• 6月10日
ゆい

うんざり....
めちゃくちゃわかります(; ;)(; ;)
体調を崩して辛いのは子どもなのに....
大丈夫?しんどいよね。って心配してあげたいのに....
真っ先に思うことは、「またか....仕事休まなきゃ」です。
そんな自分に罪悪感です。