※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
その他の疑問

主人の高校の友達が来月7月に結婚式をするから来てくれる?と先月終わり…

主人の高校の友達が来月7月に結婚式をするから来てくれる?と
先月終わりにインスタのメッセージから連絡がきてました。
友達といっても大して仲良くはないらしいです。

その時は、出席すると伝えて、招待状送るから住所教えてと言われて教えたっきり、招待状も来ないし何の連絡もないです。笑笑

はっきり言って、多分、出席者が少なかったから人数合わせで旦那が呼ばれたと思います💧

旦那は、高校の友達たちに会えるから楽しみみたいですが
そんなんなら3万も出して行かなくても、、と思っちゃいます🤦‍♂️

これからお金いるって時に3万は痛い☠️笑笑

私も家計が厳しいから友達の結婚式断ったのに🌊🌊🌊

コメント

deleted user

まずInstagramでしか繋がってない時点で、行く必要ないですよね。
電話番号やメールアドレス、LINEでさえも知らないってことですよね?

そもそもInstagramのメッセージで結婚式の出席を打診するなんて失礼すぎます。
そんな非常識な知り合いの結婚式なんて参列しなくて正解ですよ。
3万円も出す価値ありません。

  • こまさん

    こまさん

    そうですそうです!
    ラインさえ知らないみたいです💧

    今ならまだ欠席出来るだろうから欠席してほしいです💧
    滅多にない日曜休みが潰れるし
    息子の誕生日近いからどっか出かけたいのに☠️

    欠席するのが億劫らしくて、、
    それなら電報とかでも良くない?と言っても嫌らしくうんざりします⚡️

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せめて二次会からの参加にしてほしいですよね。
    二次会なら会費も安いし…

    高校時代の友人に会いたいために三万円の出費は痛すぎます!!!

    • 6月10日
  • こまさん

    こまさん

    そう言ってみようかなー😱💦
    2次会からなら会費だけで
    ご祝儀は渡さなくてもいいんですかね?😫

    ほんとそれです!
    それなら普通に会って飲みに行っても3万もかかんないし!って思います😑

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二次会からなら会費だけでいいと思います。
    よっぽど仲が良いなら会費+プレゼントとか渡しますが…

    男って短絡的ですよね〜
    結婚式を同窓会とか飲み会って考えてるんでしょうね。

    • 6月10日