※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
お金・保険

育休給付金の初回振込について、本部に申請したか確認することは適切でしょうか。7月復帰予定で、今月中に振り込まれることを希望しています。

育休給付金についての質問です。
1月に出産されて初回の給付金が振り込まれた人っていますか?
会社に連絡したら本部には送ってあるからあとは本部次第って言われたのですが、本部に申請したかの確認の電話をいれるのは図々しいでしょうか?
7月から復帰するので今月には振り込まれてほしいなーと思っています。

コメント

YーRーS

出産日はいつでしょう?
初回の受給申請は育休開始から2ヶ月後以降ですので日にちによってはようやく申請期間に入ったくらいかもしれませんね。
確認するのは良いと思いますよ😄復帰日も決まっていることですし。

  • 4児のママ

    4児のママ

    1月17日です!
    6月かなー?と思っているんですがもう少しですかね?

    • 6月10日
  • YーRーS

    YーRーS

    それでしたら5月15日から7月14日が申請期間ですので通常であれば申請も終わり振り込まれる頃、遅ければ来月になる可能性もありますね😞

    • 6月10日
はじめてのママリ

1月に出産しました!
まだ振り込まれてません😭😭

  • 4児のママ

    4児のママ

    まだかなーと毎日口座確認してます😭
    早く振り込まれて欲しいですね!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにまだかなって毎日思います🤣
    今月中に振り込まれることを期待してます😭

    • 6月10日
ようこ

ウチは1月8日に出産して育児休暇中ですが、初回の振込は6月7日でしたよ😊

  • 4児のママ

    4児のママ

    私は1月17日に出産なのでもうすこしですかね?
    早く振り込まれて欲しいです😭

    • 6月10日
ゆー

1月24日出産でしたが、初回が6月3日に振り込まれてました!
遅いと聞いていたので、吃驚です😳
早く振り込まれるといいですね😣

  • 4児のママ

    4児のママ

    もう振り込まれてるんですね!
    早く振り込まれて欲しいですー😭

    • 6月10日