※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃおりん
妊娠・出産

帝王切開で娘を出産し、傷跡が目立つのが気になります。同じ経験の方、病院や薬で対処された方法はありますか?

今年、娘を帝王切開で産みました。出産後、傷跡はミミズ腫れみたいになっています。同じような経験された方は、病院に行かれたり、薬を塗ったり何かしましたか?
できれば傷跡は目立たなくしたいです😭

コメント

ryoko040r

ケロイドですね💦
早めに受診したほうがいいですよ💦

• きゃおりん

きゃおりん

お返事ありがとうございます!
    やっぱり、ケロイドですよね…
    病院行くなら早めに行った方がいいですよね💦

• 6月10日
ママリさん

2人とも帝王切開でした。前回がっつりケロイドになったので、今回こそはと気をつけて病院で貰ったテープを貼ったひ塗り薬塗ったりしてましたが、やはりミミズ腫れのようなケロイドになってしまいました(><)
何もしなくても傷痕がキレイな人もいるし、結局体質が大きいみたいです。。😭
形成外科で綺麗にしてもらえると聞いたことあるので、相談してみてはどうですか❓🙂

• きゃおりん

きゃおりん

体質によっては、ならない人もいるみたいですよね…
    形成外科だと、きれいにしてもらえるんですね!知りませんでした😂

• 6月10日
  • ママリさん

ママリさん

こればっかりはどれだけケアしても仕方ない部分もあるみたいです。
    2人目出産の際に先生も気にかけてくれ、綺麗に切ってくれて、痕も残らない処置の仕方をしてくれたんですが、、やっぱりミミズ腫れなりましたよ😭 もう少ししたら赤みも取れて白くなってマシになるかなとは思ってます。
    傷痕が見えないくらいの人が羨ましいです。もう諦めました😂

• 6月10日
  • きゃおりん

きゃおりん

そうなんですね!
    一応、2人目希望なので、次出産の時に相談してみようと思います。
    もう少し様子みます。

• 6月10日
ぴーすけ

私もケロイドひどいです😱
ぶっとい赤いミミズみたい。
次の帝王切開で綺麗にとってくれると言われました!
お腹が大きくなってきたら痒くなるらしいです。

• きゃおりん

きゃおりん

お腹が大きくなると痒くなるんですね…でも、帝王切開できれいにとってくれるならいいですね😊
    2人目もほしいと思ってるので、痒みが出てきたら、病院に相談してみようと思います!!

• 6月10日
もも

ミミズ腫れは2ミリくらいの幅ですか?モコモコ赤くなってますか?
私の場合、最初はミミズ腫れで形成外科で診てもらおうか迷っていましたが、迷っているうちに気づけば目立たなくなってました。
ケロイド体質なら早めに形成外科に行ってシートなど貼るといいと思いますが、2人目の予定があるとまた同じところを切るので、その時しっかりケアするのもありかなーと思いました。私が治療を迷ったのは2人目を考えていたのでまたでいいかと思いました。シートも高いと思うので。

• もも

もも

息子の通院で形成外科行った時に、お話したママさんが帝王切開のケロイドで通院されてました。1人目産後に指の幅並みにモコモコになってしまったそうで、2人目出産してからきてましたよ。

• 6月10日
  • きゃおりん

きゃおりん

はい…そのくらいの幅で赤くなってます😂
    目立たなくなったんですか!?
    羨ましいです…

私も2人目考えてます…また同じところを切るなら、今じゃなくてもいいかもしれないですね…2人目を出産後に考えたほうがお金の面からしたらいいかもですね!!

• 6月10日