※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠32週で子宮頸管27mmは短いですか。先生から破水したら遠い病院で産むことになると言われ、自宅安静は特に言われず、張り止めを毎日飲むように言われました。

妊娠32時で子宮頸管27mmは、やはり短いですか…
今日検診で先生に短い、今破水したら遠い大学病院で産むことになるよって言われ震えています…
自宅安静とかは特に言われなくて張り止めを毎日飲んで!と言われました…

コメント

ひまわりママ

まだ32週なので 27㎜は若干短いですが、短い!というほどではありません。

でも正産期まであと5週あるので 安静とは言われなくても 横になれるときはなるべく横になったほうがいいかと☺️

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、先生によって違うのかもしれないですね🤔
    結構張りやすいのであまり動かないようにします🙇‍♀️

• 6月10日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

27週で10㎜になり入院してたので、私から見れば32週で27㎜は長いなと思ってしまいます💦💦😅

先生は34週までは30㎜以上あるのが望ましいと言ってました

• 6月10日
  • ゆみ

ゆみ

そうなのですね、大変でしたね…
    これ以上短くならないように大人しくしときます🙇‍♀️

• 6月10日

33wで18mm、平均的と言われました。

• ゆみ

ゆみ

18mmで平均的なんですね🙄子宮頸管のグラフ?表?みたいなものを見せられて30mmはないといけないと言われたのですが、先生によって違うのかもですね…!

• 6月10日
ちゅん

私は30wで17mmないくらいで自宅安静です。

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね…17mmは短いですよね…お大事にです🙇‍♀️

• 6月10日
  • ちゅん

ちゅん

25mm切ると自宅安静か入院になったりする病院が多いみたいですね!
    これ以上短くならないように安静に出来る時はしておいた方がいいかもしれないですね😌

ありがとうございます!

• 6月10日
  • ゆみ

ゆみ

そうしようと思います!何かあったら怖いですもんね🙇‍♀️

• 6月10日