※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
子育て・グッズ

東北大学病院小児科の初診時の流れを教えてください。

宮城県仙台市の東北大学病院小児科の発達支援外来に行きます。初診はどのような診察の流れになるのでしょうか?通っている方いらっしゃいましたら教えてください!不安です。

コメント

人間不適合者

我が家の次女が去年の12月頃に初診受けた時は、最初に心理士さんからの問診がありました。事前に記入していったもの見ながら色々詳しく話をしてその次に支援外来のドクターの診察、という流れでした。初診の日だけ、ドクター達3人?くらいいましたが、あとは1人です。
診察室は狭いですがおもちゃがあって、子供はおもちゃで遊びながら(その様子も見ているのだと思いますが)
親とドクターと話す感じです。

• アボカド

アボカド

コメントいただきありがとうございます😊
    明日初診予約の日で今からドキドキしていましたが、流れがわかって少し安心しました😃

• 6月10日
  • 人間不適合者

人間不適合者

緊張しますよね💦うちも緊張しましたが、次女がその緊張を笑いに変えるくらい色々やらかしてくれました(笑)
    2回目からは今日は何をしてくれるのかと毎回診察のたびにヒヤヒヤしています😂

気をつけて行ってきてください😊

• 6月10日
  • アボカド

アボカド

優しいお言葉、ありがとうございます😊緊張を笑いに変えられる次女ちゃん、ほのぼのしました!良いですね☺️緊張しまくりですが、気をつけて行ってきます!🙇‍♀️

• 6月10日
❁Y.mam*⑅❤︎·̩͙

うちの子が通ってます♪
最初は心理士さんと話し
その後は診察になります( *ˆωˆ* )✨
何故か最初はDr2人と
研修医?っぽい人が居て4~5人居ましたね(笑)

親と話す感じですね

• アボカド

アボカド

コメントいただきありがとうございます😊明日初診予約で行くので、心理士の方とお話ありそうですね!初診はドクターの人数が多いのですか😱緊張します〜

• 6月10日
  • ❁Y.mam*⑅❤︎·̩͙

❁Y.mam*⑅❤︎·̩͙

初診は多いですが
    あとは1人ですよ~(❤︎´艸`)
    女性Drより男性のDrの方が優しい感じがします😊❤

• 6月10日
  • アボカド

アボカド

そうなのですね!優しい先生に当たりたいですが、大学病院だし毎回先生変わりそうですね😅
    色々情報ありがとうございます😊行ってきます!

• 6月10日