※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝食には、1歳を過ぎても毎日食パン、牛乳、ヨーグルトを与えています。特に気にしているので、イーストフード・乳化剤不使用の食品を選んでいます。ヨーグルトには砂糖不使用のいちごジャムを入れていますが、加糖のものより良いですか?

○食パンはいつまでイーストフード・乳化剤不使用を
○牛乳はいつまで生乳(成分無調整)を
○ヨーグルトはいつまで無糖・プレーンを
あげるようにしていましたか??

1歳を過ぎてから
あまり気にせず色々あげるようにはなりましたが
上記3つは毎朝欠かさずあげるものなので
そういうものは一応気にし続けた方がいいのかな
と思い、今もわざわざそれを買ってます!

あと、ヨーグルトに、
砂糖不使用のいちごジャムを少し入れてるのですが
加糖のもの買うよりは意味ありますよね?😂💦

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

離乳食期から今でもずっと食パンは超熟、牛乳はおいしい牛乳です!
ヨーグルトは2歳ぐらいにはじめて果糖のものをあげたと思います^ ^
もう気にしなくてもいい月齢にはなってきていますが、食べてくれるうちは無糖のものの方がいいかもしれないですね♩
果糖のものをあげるともう無糖には戻れないので(;_;)
ジャムも加糖のものよりは絶対今使われているものがいいと思いますよ☆
うちらもっぱら無糖ヨーグルトとバナナの組み合わせであげてました♩

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

そうですよね、食べてくれるならそのままの方がいいですよね!無糖のものに頑張って果物やきな粉や砂糖不使用のジャムを混ぜてあげ続けるのも、普通に加糖のものをあげるより手間もお金もかかるし、楽しようと思いかけました😂😂

うちは無糖のヨーグルトにバナナやきな粉を入れてた時期もありましたが、それは嫌がるようになってしまいました🥺💦

• 6月10日
ひろ

最近低糖のヨーグルトを食べさせるようになりました!
食パン、牛乳は大人もこうでないとダメになってしまって、ずっとそうですが、外では気にせずあげています😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

外でわざわざそれを買ってまで、というわけではないけど、普段家では気にする感じですか✨私もそうしようと思います!ありがとうございます★

• 6月10日

食パン⇨1歳半くらいを過ぎてから気にしなくなってしまいました
牛乳、ヨーグルト⇨今も生乳、無糖のものをあげています!

うちはパンにジャムを塗っていますが、加糖ジャムにしたのは2歳くらいからですかね〜
ヨーグルトはそのままあげています!
ほぼ毎日食べるものなので、あまり甘さに慣れさせたくないのが本音です。。

• ママリ

ママリ

わかりやすく回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

そうですよね、毎日あげるようなものはなるべく無糖や添加物のないものをあげたいですよね!
    ヨーグルトそのまま食べるなんてすごい!!!私でも無糖そのままは苦手です😂💦

• 6月10日
やま

食パンに関してはずっと避けるつもりです!
今でも避けてます🤔
牛乳は無調整じゃなくてもいいと思います!我が家は私が無調整派なのでそのまま継続ですが…👀
ヨーグルトはベビーダノンでデビューしてしまったので…笑
ただ、毎朝あげるならプレーンで食べてくれる限り継続のほうがいいですね♬

• ママリ

ママリ

詳しく回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

食パンもイーストフードと乳化剤を気にするようになったのですが、よく考えたら食パン以外のパンはそのふたつ入ってても気にしてなくて、食パンだけ気にする意味あるのか?とか思い始めて😂💦

牛乳も食パンも外出時までは気にするのやめようと思います!ありがとうございます!!

• 6月10日
  • やま

やま

あら、そうなんですね!
    私は他のパンでもイーストフード、乳化剤避けてたので…
    でも外出先でやると、本当に何も食べれなくなるので😂😂
    毎日のものは避けて、たまになら…って感じですよね😆!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

他のパンも子どもにあげるようになってから、イーストフードと乳化剤確認するんですけど、逆に入ってないやつ見つけるのが難しくて😭😭
    オススメの、イーストフードと乳化剤入っていないパンってありますか??😳✨✨

• 6月10日
  • やま

やま

市販品だとアンパンマンのスティックパンしかあげたことないです🤔これは入っていないです!
    あとは菓子パン系やスティックパン系だと私の地域には乳化剤、イーストフードが入っているパンしかないのであげたことないです💦
    パン屋さんのパンはあげたりしていますが毎日ではないです🤔

逆に、もし菓子パンやスーパーのパンをあげる場合は
    ヤマザキは結構色々入っておりますので…オススメしないです🤮💦

乳化剤に関しては、
    チーズなどには高確率で入っていますし避ける方が難しい場合が多いので
    毎日食べるわけではないので少し妥協してしまっているところはあります😭

• 6月10日

食パンは1歳半頃から
牛乳は今でも(今後もずっと)
ヨーグルトは1歳半前からです。
今は普通の加糖のヨーグルトです!

• ママリ

ママリ

皆さん気にされる部分が違うし、結局親が良ければいい、という感じですね😂💦
    加糖ヨーグルトあげる方が経済的で手間もはぶけて本当は楽したいです(笑)

• 6月10日
moony mama

自宅での話になりますが…
パンは、たまにしか食べないのでお気に入りのパン屋さん数店舗でしか買ってません。
牛乳は、なんとなく「美味しい牛乳」しか買わないですねー。
ヨーグルトは、まだ無糖をあげてます。息子は、無糖のきな粉をかけてあげると喜んで食べてます。

外出時は、かなり目を瞑って色々とあげるようになりましたが。
自宅では、ヨーグルトの無糖以外私の好みなので変える必要がなく。
ヨーグルトの無糖は、本人が嫌がるまで続けようかと思ってます。

• ママリ

ママリ

そうですね!!外出時だけはそこまで気にせず、家ではなるべく気にしてあげたいですね!

うちの子も無糖ヨーグルトにきな粉だけで食べてくれてた時期もありますが、今では嫌がるようになってしまいました🥺💦

• 6月10日
まりの

食パンはほぼ超熟しか食べないです🍞

牛乳は2歳前からたまに低脂肪とか飲んでます。

ヨーグルトはできる限り無糖にするつもりです。大人でも無糖のがいいですよね😅私は砂糖入れちゃいますが😂
私もノンシュガーのイチゴジャム試した事あるんですが、「もっと入れたい」や、しまいには「ジャムだけで食べたい」と言い出したので買うのやめました😂

今はきな粉や果物を入れたりしてます!

• ママリ

ママリ

食べてくれる限りはヨーグルトは無糖の方がいいですね!あとは、食パンや牛乳も気にし過ぎない程度に、なるべくそれを買うっていう感じにします✨✨

ジャムもだんだん求めてこられたらほかの作戦考えます(笑)

• 6月10日