※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

生後100日の日には写真を撮り、お食い初めは後日に行う予定です。本当の100日には何もできず、少し残念な気持ちですが、おめでとうと祝福の言葉を贈ります。

本当の生後100日の日には、なにかしましたか??
バタバタしていて、その日の就寝前に気付きました😢

百日の写真は前撮りしています。
お食い初めは両家の都合を合わせ、後日行います。

でも、本当の100日には何もしてあげられず、ちょっぴり凹んでいます…
とはいえ、してあげられたとしても、おめでとう✨と言ったり、ごちそうを用意してあげること…(食べるのは大人だけど)

コメント

ままり

何もしてません💦
そもそもお食い初めとかも本人からしたらポカーンな行事でしょうし、まだ何かを能動的に楽しむことは難しい月齢ですから、いつも通りにママがニコニコしてお世話してあげたり遊んであげたりすることが、その月齢の赤ちゃんにとっては一番嬉しいことなんじゃないかなー、と思うので☺️

• つくし

つくし

すみません、下にコメントしちゃいました!

• 6月10日
りんご

ぴったり100日は、主人が仕事でいないので、前日の99日にお食い初めと写真を撮る予定です✨
都合があったり、日のいい日にすればいいんじゃないですかね?😊

つくし

何もしていないというコメントで少し気が楽になりました😭
ほんとそうなんですよね、本人は食べられるわけでもないし…
いつも通り笑顔で過ごしたし、お出掛けもしたから、それでよかったんですかね😌