※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

雨の日の外出時の対策について相談です。レインコートを買おうか検討中です。

おはようございます✨雨☂️憂鬱😵💦
支援センター、図書館、自宅以外で何して過ごしますか?
抱っこ紐しながら、リュックで大きめ傘をしても、濡れます💧皆さん、雨の日対策どうしてますか??
レインコート買おうかと思っています。

コメント

hammy

分かりますー!!!!
動きたい盛りの子供がいるのに、私もママチャリ行動なので、雨は憂鬱でしかありません😫☔
でも、子供は疲れさせたいので(笑)雨でも頑張って児童館や支援センターまで歩いて通ってます💦

レインコートは着てしまうと、汗だくになってしまうので、リュックに巻いてカバーのようにして濡れないようにしています。(腕の部分を上手く結ぶだけです)スリコのレインコートしっかり防水出来るし、柄もかわいいのでオススメです✨何より300円ですし👏
あと、レインシューズも必須です!靴下濡れなくなったので、児童館ついて靴下履き替える必要なくなって少しストレス減りました😆

お互い頑張りましょうねー😊

• さき

さき

ありがとうございます😊
    ですよね💦家にいられないですよね。昼寝から起きたら、頑張って支援センター行きます!
    スリコのレインコート、先日見たけど買わなかったので、また行ってみます💕

• 6月10日
あい

まだつかってないですが、レインポンチョ買いました😊
フルジップとボタン付きでかぶるタイプではないので、暑かったら開けておけるかな?と。
あと、リュック用のカバーが100均に売っているようです😆
近所では見当たりませんでしたが、それを使うのも考えてました。

• さき

さき

ありがとうございます✨
    百均で見てみます(..◜︎◡︎◝︎..)
    防水スプレーだけでは心配なので。
    あー梅雨は本当憂鬱です😣

• 6月10日