※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
子育て・グッズ

2歳の息子が米を食べてくれなくなり、パンや麺は食べるが夜の献立に困っています。対策が知りたいです。

来月2歳になる息子がいます。
最近急に米を食べてくれなくなりました💦

炊き込みご飯や混ぜこみご飯にしても、イヤイヤ!
なんとか食べさせてもすぐ口に手を入れてポイっ!

一口サイズのおにぎりにしてみたり、親子丼など一緒に食べやすいメニューにしても効果なし😭😭
おかずだけキレイに食べてあとは見向きもしません。

パンや麺は食べてくれるので、最近毎朝パンにしてますが、夜の献立を考えるのが憂鬱です。

時期的なものや、一時的なものなんでしょうか?

なにかいい対策ありませんか?

コメント

そらそらそら🔰

同じ月齢のお友達が、毎朝パンだったのに、最近パンを一切食べなくなったと言っていました!

うちも最近お米の食べが悪いです!
前に嫌いだったきのこやニンジンが大好きになったり、青野菜を一切食べなくなったりもしてます。好みが、変わったのかなー、

せっかく作ったのにべーとされるとほんと悲しいですよね、、ご飯が憂鬱わかります〜、、、

食べが悪いときは、子ども用のケチャップやソースや、きざみのり、すりごま、を目の前で少し足したり、大好きなミニトマトを切ったりして気分転換してます。
あと大好きな音楽かけたり、歌ったり、テレビつけると口開けて食べたりします。

それでも食べないときはイライラするのでさっとご馳走さまさせちゃってます!

イヤイヤに入り、自我が出てくると食べ物の好みもこだわりが出てくると聞いたことがあります。
一時的なものと聞きました、
今だけと、信じて、、、

お互い無理せず、乗り切りましょう〜
(;_;)

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

コメントありがとうございます!
    確かにココ最近急に好き嫌いがハッキリしてきた気がします💦

まわりもみんな悩んでるんだって言い聞かせて耐えるしかなさそうですね(><)

頑張ります✨

• 6月10日