※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ププママ
子育て・グッズ

初めての卵黄をあげる際、離乳食と別に試すか一緒にするか迷っています。体調やアレルギーを考慮しつつ、どのように初めてあげたか教えてください。

これから初めての卵黄をあげようも思っているのですが離乳食とは別に卵だけで試して時間あけて離乳食の方が良いでしょうか?固茹でたまごは出来て卵黄だけ赤ちゃんスプーンの1/3ぐらい?の量はとりました。

いつもは離乳食(もう朝夜2回です)8時頃あげているのですが卵黄だけあげて30分ぐらいあけてからの方が良いでしょうか?

逆に離乳食と一緒の方がいいとかあるのでしょうか?

いま大量のうんちもちょうどして体も湿疹は今現在なさそうで機嫌も良い感じです。
卵アレルギーになんか必要以上にビクビクしてしまって💦

すぐ病院いけるように着替えてコンタクトはしてます😀
ノーメークですが💧

皆さんはどのような感じで初めて卵黄あげましたか?

コメント

ぺぇ

娘は 耳かき1さじ程を
離乳食と一緒にあげました😊
卵黄のみだと食べづらそうな食感なので
お粥に混ぜてあげた気がします💡

別にあげても良いかもしれませんが
同じように卵単体で食べれなかった場合
何かに混ぜてあげれるように
先に卵あげてみるので良いと思います‼️

私もビビって、卵なかなか踏み切れずでした😂💦
何もなく食べれますように✨✨

  • ププママ

    ププママ


    ありがとうございます。
    離乳食と同時にあげました。お湯にちょっと溶かしてもっともっとって感じで食べてくれました。

    5時半から起きていたのでお腹いっぱいになって今朝寝もしました。

    とりあえず無事に初卵終わりました。
    アドバイスありがとうございました。

    • 6月10日