※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お出かけ

今日ディズニーに行く予定です。しかし、終日雨のよう…☔️😭飛行機の距離…

今日ディズニーに行く予定です。
しかし、終日雨のよう…☔️😭
飛行機の距離の遠方から来ているので、行くのが諦められません💦

ランドに行こうと思っていたのですが、雨の日はシーの方が良いとも見たりしました。

皆さんなら行きますか?
行くならランドとシーどちらに行きますか?

雨の日でもベビーカーはあった方が良いですか?

分かる方教えてください!

コメント

mayuuuu

シーのがいいと思います

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます😊
    シーの方がオススメなんですね!
    ベビーカーのカバーは持って来たので持参したいと思います!
    気温も低いみたいなので、子どもの体調は1番に気をつけながら行きたいと思います!

    • 6月10日
mayuuuu

雨だからベビーカーにカバーしてって感じですかね💧お子さん具合悪くならないように!!

ひーこ1011

お子さん小さいし、シーのが良いかもですね💦

うちは一昨日・昨日とランド行ってきました。
土曜日は雨予報でしたが降らず…

着いた時の天気や雲の色など見て決められても良いかもしれないです。

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます😊
    シーの方がオススメなんですね!
    昨日、一昨日行かれたんですね!
    雨が降らなくて良かったですね✨
    直前の天気でまた考えて見ます!

    • 6月10日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    土曜日は雨予報でしたが、結局降らず、日曜日もなんとか持ちこたえました。
    もしかしたら降らないかもしれないです。

    何とか降らないと良いですね💦

    • 6月10日
deleted user

年パス持ってます😎
雨の日、シーの方がいい理由が
よくわからないです笑

シーは1つ1つのアトラクションに
距離がありますし
登ったり下がったりもあるし
かなり歩くのでお子さん連れは
たいへんだと私は思います(T-T)
お子さんが乗れるアトラクション
ランドに比べて少ないですし(T-T)
シーで、アリエルの室内は
雨の日激混み過ぎて
雨宿りにもなりませんよ(T-T)!!

私なら雨の日、晴れの日関係なく
子供いたらランド、オススメ
します:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

  • あき

    あき

    ランドの方がオススメなんですね!
    雨宿りしながら遊べる所は確かに激混みですよね💦
    参考にさせてもらいます!

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    特に今日は寒いので…
    シーだともっと寒いです(T-T)
    常に持ち歩く荷物はリュック!
    常に使わないものは手提げカバン!
    と分けて使わないものはベビーカーに
    置いておく!これとても大切😭

    エレクトリカルパレードは
    雨の日やりませんが
    雨の日にしか見れない
    レイニーというがあり、オススメ❤️

    • 6月10日
  • あき

    あき

    今日は寒さもありますね💦
    荷物の事ありがとうございます!
    そのように準備したいと思います😊
    雨の日しか見れないっていうのも、ある意味特別ですね!
    楽しみになりました☺️

    • 6月10日
Sママ

シーだと一つ一つのアトラクションまでが遠いですよね。
例えばマーメイド ラグーンまで行くのも遠いですし…
ランドでしたら収まりがいいですし、
ワールドバーザールの中にキャラクター会いに来てくれたりお土産屋さんやお食事スペースも集まってるので
屋根がないのでレインカバーをかけて移動ですね。

  • Sママ

    Sママ

    ベビーカーあった方が荷物置きになりますしあった方がいいですよ

    • 6月10日
  • あき

    あき

    コメントありがとうございます😊
    ランドの方がオススメなんですね!
    シーに行ったのがだいぶ前で、独身の時だったので、アトラクションの距離感はピンときてませんでした😅
    レインカバーは持参したので持っていきたいと思います!

    • 6月10日
ha*

雨なら断然シー派です😭
雨のシーもランドも行きました。雨のランドは地獄すぎて二度と行きたくなかったです。。雨宿りする所すらない..。終始傘と傘のぶつかり合い、トゥーンタウンは学生と学生の傘と携帯で写真撮るのでカオスになってました。
子供遊べるとこないし。

雨の日のシー、マーメイドラグーン行きましたが全然混んでなかったです😊学生もいないし最高でした🤣

今は修学旅行シーズンなのでランドは修学旅行生とかもいるかもです!

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます😊
    シーの方がオススメなんですね!
    雨宿りするとこがないのはツライですね💦
    修学旅行は頭にありませんでした!
    すいてる事を祈ります!

    • 6月10日
日月

歩けるお子さんであれば、ランドのファンタジーランドのアトラクションの待ち時間などで歩けるし ランドの方が移動が楽ですよ(^^)b
雨だと人が少ないので動きやすいです❤️
ファンタジーランドと、スティッチのアトラクション2つ、バズは待ち時間も短めで乗れると思います◎

シーだと、マーメイドラグーンで遊ばせることができます。
みんな同じこと考えるので、子連れが多そうかな💦とは思いますが、確実に雨をしのぎながら遊べます◎
ひとつひとつの移動距離が長くなるので、ベビーカー移動は大変です。

雨の日のディズニー、ランドもシーも良いところがあるので ゆっくり楽しんできてくださいね😄

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます😊
    みなさん考えることは同じですよね😅
    それぞれのポイントを教えていただきありがとうございます!
    子どもが朝寝をしだしたのでまだ行ってなくて、未だにどっちに行くかも決めてないのですが、どっちに行っても楽しみたいと思います😊

    • 6月10日
ゆに

こんばんは、すいません。その後どちらに行きましたか?今後の参考にさせていただきたくて🚗お手すきの際に回答頂ければ幸いです☺️

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます😊
    悩んだ結果、今回はランドに行きました!
    まわりやすさはランドというアドバイスと、私の少ないながらも行った経験がランドの方が多く、少しは土地勘(?)があった事が理由でした。

    今日は12時半頃から18時頃までの滞在でしたが、本当に天気が悪く終始雨風がひどかったです💦
    確かに雨宿りできる所というのは無いなーという印象ではありましたが、乗ったアトラクションは比較的待ち時間が短かったり、待機が屋内や屋根の下だったりしたので、待つ時にはそんなに濡れることはありませんでした!
    ちなみに…
    スティッチエンカウンター
    スモールワールド(2回)
    アリスのティーパーティ(2回)
    ピノキオの冒険旅行
    ホーンテッドマンション
    グーフィーのペイント&プレイハウス
    に行きました😊

    今回は雰囲気を楽しめたらというのがコンセプトだったので、思ってたより遊べたなという印象でした!

    ベビーカー用のレインカバーと抱っこ紐は私の中では重要アイテムでした‼️
    あとベビーカーは一応こちらに持参して来ていたのですが、今回は敢えてレンタルしました。(ベビーカーを持って公共交通機関を利用したくなかったのと、濡れたり汚れたりしても綺麗にする手段がないので)
    私的にはレンタルして正解だったなと思いました☺️

    参考になるか分かりませんが…長くなりすみません💦

    • 6月10日
  • ゆに

    ゆに

    お疲れだったと思うのに、ご丁寧にありがとうございました✨参考にさせて頂きます。昨日は本当にあいにくのお天気でしたね(>_<)風邪などひかれてませんように💕

    • 6月11日