※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めこ
ココロ・悩み

彼氏が借金を隠していたことが発覚し、結婚について混乱しています。どうすれば良いかわからず困っています。

現在妊娠21wの初マタです。
彼氏との金銭面のトラブルでなかなか結婚が決まらずようやくお互い結婚しようと決まり始めた時に連絡があり、
借金は無くなったと聞いていたのですが実は
借金が○○○万円の単位である事を仲介人を交えて聞かされました。
本人は結婚しても黙っておくつもりの様でしたが先輩に言われて話そうと思ったらしいです。
そこで親にはこの事を黙っていて欲しいと言われたのですがどうしても1人で抱え込めずちゃんと彼氏には親には話す事を伝えてから親にこの事を話した所借金もですが嘘をついていた事などにとても怒っていて彼氏から親の反応を聞かれた時にそれを伝えた所
なら結婚は無理だね養育費払うわー、で終わりました。
これからどうしていったら良いのか聞くと
生活費は出すがな、と言われました。
ショックと怒りと表しようのない感情がたくさんわいてどうしたらいいのか本当に分からなくなりました。
同じ様な経験をされた方などいらしたらコメント頂けると嬉しいです。
批判コメントなどは控えて頂けると有難いです

読みづらい文章を読んで頂きありがとうございました。

コメント

はじめてのままり

すごく無責任な彼ですね…
読んでいて怒りが沸きました。
リおさまも妊娠中お辛いことと思います。

結婚しても必ず嘘つかれますよ。
結婚しないなら、ちゃんと養育費○万円払うと公正文書にしておいたほうがいいです。
口約束なら必ず逃げられます。
弁護士の無料相談にでも今すぐ相談しましょう。

• めこ

めこ

心優しいコメント本当にありがとうございます。
    初めての事だらけで混乱と泣く事しか出来ませんでしたがアドバイスも頂きそれを活かしながら母親になりますし強く生きていこうと思います。
    コメントありがとうございました😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね、またとても不安ですよね

彼氏さんに黙っていた理由はお聞きになりましたか?

とても厳しいことをいいますが、養育費を払う=結婚はしない、一緒に子育てはしないという彼氏さんの結論ですよね。もうそうなった以上、お子さんを守れるのはあなただけです。このまま関係修してもきっとどこかで溝はできるだろうし、、それ以前に借金の単位的に養育費も結婚後の生活もままならないと思いますよ。

• めこ

めこ

理由は結婚したかったからだと聞きましたがしたかったからこそもっと早いうちに話して欲しかったと思いました。
    私も初めての事だらけで混乱してしまったりなどありますが1人の親になる以上子供を守っていける様日々出来る事を見つけ努力していきたいと思います。

• 6月10日
くまくま

これから結婚してもおそらく借金や嘘、やりまくりますよ😅
一緒にいて一緒に苦しむか、養育費だけもらう関係でお互い別の幸せを探して離れるか。
後者の方が未来は明るい気がします🥺
結婚しても悩み尽きないと思いますよ。それこそこれからお子さんが生まれて喧嘩も増えるでしょうし。
しっかり公正証書を作って養育費もらってください!

• めこ

めこ

今までも同じ様な事はあったのですが子供を授かり額も額なのでもう信用は出来無くなりました。
    親身に考えて頂き本当にありがとうございます
    弱音ばかり吐いてしまってましたが前を向いて頑張っていきたいと思います

• 6月10日
ちゃこ

お子さんも産まれてきますし、車も買って家も買って、連れて行ってあげたいところや一緒に経験したいこともこれからたくさん考えていく頃と思います。
そんなときに貯金はマイナススタート、しかも嘘をつくような方とは心穏やかに過ごせないと思います、、、

生きていくためにはお金は切っても切り離せません。養育費はきっちりもらえるように第三者に介入してもらって、公的な証書を作ってくださいね。

• めこ

めこ

まだまだ不安な事はたくさんありますが胎動を感じる度やっぱり頑張ろうと思えるので前を向いてやっていきたいと思います。

• 6月10日