※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
お金・保険

育児休暇中ですが、育児給付金が遅いです。他の方も同じです。会社の特例でしょうか?

今!育児休暇中です!私の働いている職場の育児給付金が初めて振り込まれるのが産まれて6ヶ月後らしいです。
それは私だけじゃなくて他の方も一緒です。
うちの会社だけがこんなに遅いのでしょうか?😂

コメント

か

遅いですね😮
私は育休開始して2ヶ月過ぎに初めて振り込まれました!

• ダッフィー

ダッフィー

やはり遅いですよね😥
    普通に手続きがこんなに掛かる理由がよく分からないです😓

• 6月10日
りん

6ヶ月ではなかったですが、5ヶ月くらいかかりました(;ω;)

産休終わってからの申請になるから...
それだけでも2ヶ月、そこから2ヶ月働いてないってので、計4ヶ月。
だから5ヶ月でもまぁそのくらいかーって思ってました(>_<)

6ヶ月だと、給料の締め日とかの関係だとしても、1ヶ月くらいおせーよ!
てなっちゃいますよね😂

• ダッフィー

ダッフィー

ちゃんと証明するのにも時間が必要って事なんですね、それすら、うちの職場の人は説明してくれませんでしたよ😵

• 6月10日
  • りん

りん

もっと早いと思ってて、会社にTELして、申請の紙ってあれでいいんですかー?みたいな感じで遠回しに聞きました(笑)

私の場合ですが(>_<)
    1月18日産休終了
    3月18日分までの育休手当は...

会社が月末締めだったので、その時にまとめてやる。て感じだったので、3月月末締めのその後申請してくれて、4月中旬に入ったって感じでした😂

• 6月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

早いですね!でもなんでそんなに証明必要?みたいな😵
    育児休暇、、、
    休めて有難いですが、こんなに掛かるとは😞りんさんの職場の方はスムーズに行って貰えて良いですね🥺

• 6月10日
いち

私のところも、そんな感じの説明受けました。
遅いなぁって思いました。
産後、最初は産後給付金で、その後、育児休業給付金になって、育児休業給付金は、申請が2ヶ月ごとで、その2ヶ月働いていない事を証明する必要があるので、申請する2ヶ月を過ぎた、3ヶ月目にしか証明できないそうです。それをハローワーク(だったかな?)に提出して、そこから締め日を過ぎてから、振込になるそうです。
遅くて6ヶ月って感じの説明受けました。
実際はまだ貰っていないので分かりませんが・・・。

• ダッフィー

ダッフィー

詳しくありがとうございます!うちは、こんなに詳しく教えて貰ってません😓ただ、6ヶ月位は入らないから。で終わりです!😭有り得ないですよね?普通に説明位あれば納得しますが、かなり不審がってました😭

• 6月10日
to.ri

私は毎回申請期間最終日に申請だったので、初回は7ヶ月になった頃でしたよ。

• ダッフィー

ダッフィー

そんなに期間掛かるんですか?😅
    本当に忘れた頃にくるよ、とか
    忘れられたんじゃないの?などと
    過去の貰った職場の人も言ってました😥

• 6月10日

初回の振り込みは生まれて6ヶ月後でした😭遅いですよね…仕事復帰と復帰後の初めのお給料の方がはやかったです😣💦

• ダッフィー

ダッフィー

本当ですか?同じ人がいた🥺
    もっと早い対応して貰いたいですよね?😞

• 6月10日