※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
家族・旦那

旦那が子供のヨダレを「うわ、きたな」「汚い手で触って〜〜」とかを冗…

旦那が子供のヨダレを「うわ、きたな」「汚い手で触って〜〜」とかを冗談でも毎回毎回、毎日毎日言っていて傷ついたのでさっき言ったら「真剣に言うてるわけないやんか!」とブチギレされて「日中俺だって疲れて帰ってきて子供の面倒ちゃんと見てるのにそんな事言われなあかんねん!!」とまで。。。
たしかによくみてくれていますがヒートアップして、家事が出来てないと怒られてしまいました。。。
キッチンに水滴があるのに拭かない、水切りかごの水受けトレイもこまめに捨てない。テーブルにあるゴミもこまめに捨てない。こまめにこまめにしているつもりでも、たまたまのその状態を見てガミガミ言われて。
家事を全くやってこなかったからこそ手探りでやって、最近やっと身について1日のスケジュールも分かったところなのに全然出来てないって言われてショックでトイレで号泣。。。頑張ってるつもりなのになぁ。。。
そこまで求められて少ししんどい、いや、だいぶ。

コメント

kanoino🍃

旦那様が今まで黙ってくれていたのは、
しゅんさんが頑張っているのが
分かっていたからじゃないですか??
本当は色んなことが気になっていたけど、
しゅんさんは頑張ってくれているし
家事も育児もしてくれている、だから
黙っておこうっていう旦那様の
優しさじゃないですかね・・・?😢💦
喧嘩でヒートアップして、ついつい
言わないでいい事を言ってしまうなんて
私もよくあります・・・😭
私はですが、私の旦那は育児・家事には
ノータッチで、全く何もしませんし、
何も口出ししてきません。。
育児してくれる旦那様って本当に
珍しいと思いますし、私なら自分から
謝るかなと・・・💦
それに、冗談で言っているくらいなら
神経質にならず聞き流すのも手かなと
思いますよ😢
全部間に受けてては疲れますし・・・
うちの旦那もよく言いますよ💦
ヨダレまみれやんけ!とか
汚いって!もー!とか言いますが、
冗談だと分かっているので気にしません😭

• しゅん

しゅん

コメントありがとうございます、私も毎回冗談と思ってずっと聞き流していました。いつも聞き流していたのにそのときは自分に余裕が無くて精一杯で聞き流せなくなってました。
    わたしが我慢して聞き流せてたらこんな事にはならなかったのはおっしゃる通りです😅

• 6月11日
ダッフィー

毎日家事や、育児大変ですよね、
お疲れ様です。
私も、実家暮らしで、旦那と結婚する前に同棲してました。
結局、変わりません。うちの旦那もほぼ子供と風呂へ入るのみです。
休みの天気のいい日は散歩に行きますがそれ以外しません。
何も手を出さない変わりに
私の家事や、育児には発言ないです。
色々気づいて貰えるってある意味、ちゃんと見てくれている。ってプラスに考えるといいかもです!
確かに喧嘩の末なので、全然分かってくれない。って思う部分がありますが、旦那さんはちゃんと考えてくれてると思います!
指摘された後は辛いですよね😞
でも言って貰ってそれをプラスに替えれたら見返せますしね🤣
私は全然両立出来てないのでヤバいです😔
お互い大変ですが、頑張って行きましょ!😊

• しゅん

しゅん

コメントありがとうございます、たしかにその分だけ見てもらえるのは嬉しいです。私もヒートアップしすぎたのもあるんですが、旦那の事も理解しつつ今後はプラスの方で捉えていけるように息抜きしつつ家事をがんばります☺️

• 6月11日
  • ダッフィー

ダッフィー

ヒートアップしちゃいますよね💦💦
    私も、口出しちゃいます😅
    イライラして言わなくても良いけど、言っちゃって、無視されて、、とか悪いループになる時もありますが、
    いい意味で、はっきり言った方が伝わる時もありますからね😁
    でも、息抜きして、お互いに頑張りましょ😊いい事もありますよね😄

• 6月11日
®️irila

いや、旦那さん細か!!!😂😂
子どもの世話で精一杯なのにそんな細かいことしてたら頭おかしくなります!

真剣に言ってなければ何言ってもいいわけじゃないですよね。
極端な話、死ねと言われて 真剣に言ってないよ! じゃあいいか
とはならないですし。
わたしならことごとく旦那に きたな!!!うわむり!とと言いまくります。何か言われたら、真剣に言ってないからね!で終わらせます😉

• しゅん

しゅん

コメントありがとうございます、やっぱり細かいですよねぇ、、、気になったら自分で何も言わずしてほしいもんです。。
    そうですよね、、、私が言葉遣いには敏感で付き合ってた時から旦那の言葉遣いにはずっと注意していました、赤ちゃんだから伝わらないといえど聞いてる私は私に言われてるくらい傷つきます😔旦那にも分かってほしいので私もそうやって言ってみましょうかね、、、笑

• 6月11日
ままり

はじめまして!
長くなりますが、、、💦
私も家事のこと育児のこと喧嘩するたびに出来てない。とか小さいこととか沢山いわれます。
実家暮らしでなんでもしてもらってた同士のはじめての生活だったので
もちろん旦那は料理洗濯掃除なにもできないしやろうともしませんが
なくせに私は自分なりに一生懸命にやってますがたまにできてない部分があると注意してきて喧嘩するたびにそれをぐちぐちと、、(笑)
だったら自分でやれ!!っていうと
おれは働いてるんだから家のことは
お前の仕事だって毎日休みで家にいるだろとかいわれます(笑)
普通に今どきいない感じのやばいやつです(笑)
ただのわたしの愚痴になっちゃった😨すみません。笑
お互いがんばりましょう☺️❤︎

• しゅん

しゅん

コメントありがとうございます、目のつく事ばかり言って実際してもらってる当たり前のことは褒めてすらもしてくれないですよね。。。
    次の日、ちゃんと仕事に行ける服も仕事に持って行くお茶も奥さんがしてくれてるからこそ毎日過ごせているのに😔
    1日主婦を経験してほしいもんですね😭

• 6月11日
more

毎日お疲れ様です😢❤️
慣れない家事育児大変ですよね😭😭😭
仕事のほうが絶対楽です。
家事育児は24時間休みはありません!!
寝不足になってホルモンバランスも崩れて、その上なんでか泣き止まない子供の対応したりして😱
冗談で言ってるなら、主さまの注意も冗談で返したらいいのに!と思います!
そんなトイレなんかで泣かないで!
旦那さまの前で泣いて、頑張ってることちゃんと主張しましょう!!
家事育児のほうが絶対に大変です!!!!!😤

• しゅん

しゅん

コメントありがとうございます、すぐ返事が出来ませんでしたがコメントを見て直後泣きながら旦那と話しました😔 言葉遣いは付き合ってる時から注意していた私の唯一許せない事と最初から伝えていたので、それで注意したんだよ!って言ったらハッと気づいてくれました。。
    納得していない様子でしたが仲直りもできました😭ありがとうございました😭😭

• 6月11日
ママフレ🏁

私も生後4ヶ月の息子で全く同じです!
冗談だろうけど、気分悪いですよね。
母からしたらお腹から出てきた可愛い可愛い我が子。だからこそウンチも吐いてしまったものも気になりませんが、旦那さんは、血は父親でも、若干親戚のおじさん。みたいな感覚はあると思いますまだ月齢も月齢ですし。

もっと思い出とか作ったり、子供が旦那さんを頼ったり甘えるようになると実感が湧いてくるのかなあと思いました。

片付けに関しては、細かすぎますよね。私の所もそうですが‥
一歩間違えるとモラハラになる可能性もあります。私の旦那がそうなので‥

• しゅん

しゅん

リンゴさんの旦那様もそうなんですね😔 こんな小さい子を手探りで守りながら気を張っているのに、小さな事をチクチク言われると気が滅入りますよね😭
    若干の親戚のおじさん。。むっちゃわかります。。。。
    まだまだ程遠いんでしょうね、、😔

• 6月11日
れいれい

うちの旦那、それ冗談じゃなくて本気で言います笑
唾がちょっと飛んだだけでもキレる、1番下の子のゲボも無理。
お漏らしなんかもうほんまアホみたいにキレまくります笑
お前はよだれたらしたことないんか、ゲボ吐いたことないんか、お漏らししたことないんか。っていつも言いますが「記憶にない」と言い張ります。
いつまでたってもガキな旦那にうんざりです笑

• しゅん

しゅん

本気で言われてしまうのはショックです。。。
    それに記憶にないって、、、心無い言葉を血が繋がってる子供には向けないでほしいですよね。。
    そもそも自分が言われたら嫌な事を人に言わないのは常識です😔

• 6月11日
りんりん

便乗して関係ない話を出されると、腹立ちますよね!

「私だって、こまめに出来るだけ頑張ってる。でも、育児に家事に疲れて、、、出来ない時だってある。
私にばかり完璧を求めないで!」
と、言ってやりましょう🍒

仕事を頑張ってくれてるのは、よく分かってるし、疲れてるのも分かってるよ。
でも、、、
って感じですよね💦💦💦

• しゅん

しゅん

コメントありがとうございます、直後に変身できませんでしたがコメントを見た後旦那と話し合って完璧を求めないでほしいと話し合って納得した様子では無かったですが仲直りは無事出来ました😔
    お互いがお互いストレスフリーで過ごせるわけではないのにしんどいものです😔😔

• 6月11日
もなか

気づいたらお前がやれ、と言います💩
そんなに細かくやってたら寝る時間なくなるわ!って感じです。
コソコソする必要ありません!
私も冗談で言われたら怒ります。嫌なもんは嫌って主張していいですよ😤

• しゅん

しゅん

コメントありがとうございます、そうですよね…子供を見るのに精一杯なのにミルクを作り終わった後の水滴まで見てる暇無いです😔
    正直にヤダ、出来ない!って言ってやりたいです😔😔

• 6月11日
みなみ

私の旦那さんも、うわっなんか垂れとるやないか〜。うわっべちょべちょやん〜。うわっ冷たっ!など言ってます。なので、〇〇くんのヨダレなんて聖水❤︎ただの水❤︎あぁ可愛い❤︎またヨダレ垂らして可愛いな〜❤︎私も服べちょべちょ〜☺︎って親ばか発揮して、応戦しますよ(^^)
本気で言ってるならともかく、冗談ぽいなら一緒に冗談ぽく言って楽しんでます(^^)
たまに余裕なくてイラつく時もあり、旦那さんも俺面倒見てる感を出したいんかな?そんなん日常茶飯事じゃけど?いちいち言わんでええよ?って冷めたきもちで見ることもあります。笑

家事に関しては、あっそうなんよ〜って忘れてたふりとか笑、気づいたらしてくれてもいいのに〜全部が全部できんわ〜と聞き流します💦すいません、参考になりませんね💦

でもそこまでの言い合いになってしまったなら、他の方も言う通り、目の前で泣いて、私もこれでも頑張ってるんだよ!とアピールしますね(^^)トイレなんかで我慢せず!なんでも全部一人でできんわ!子どもと家事とで、毎日生きるだけでも精一杯や!って爆発しちゃいましょう!
私も毎日いっぱいいっぱいです💦たまに疲れちゃうことも。。お互い頑張りましょうね。長くなってすいません(^^)

• しゅん

しゅん

コメントありがとうございます、旦那の言葉遣いには付き合っていた時から注意していたものの変わらずで余裕がなさ過ぎてつい爆発してしまいました😔親バカぶりをオーバーアピールするのいいですね✨
    トイレの後はしっかり旦那と話して仲直りは出来ましたがこれからは爆発する前に余裕を持って家事していきます😭お互い頑張りましょうね😢

• 6月11日

旦那がヨダレきたな〜とか言ってきて私も嫌だったので『この頃の赤ちゃんは母乳かミルクしか飲んでないんだし汚くないよー。ほら、◯◯ちゃん(子供の名前)私のヨダレは聖水よ!ってパパに言ってやって!』と毎回言っていたら言わなくなりました😂笑笑

ん...🙄⁇
それ全部しゅんさんがやらなくちゃいけない事ですか⁇
気付いた方がやればいいのにって私なら思っちゃいます😅💦

旦那さんは確かに仕事してお金を稼いで来てくれるから生活出来てる訳なのでそこは本当に感謝ですし💦
仕事で疲れてるのも分かります...が、育児も疲れますよね💦
赤ちゃん泣くと家事は進まないし、授乳は肩こるし😔

仕事から帰ってきて子供の面倒見てるのは、そりゃありがたいことですが本人から自信持って言われると『当たり前でしょう!旦那の子供なんだから!』って思っちゃいますね😰

• しゅん

しゅん

コメントありがとうございます、そうなんですよ、、、、旦那の子供でもあるので子供が泣いてたら見るのは当然。。。
    旦那の仕事終わりや休みの日の朝などは気を遣わずに過ごさせているのですがやっぱり余裕のないときはダメですね😔💭
    子供の面倒を見るのに精一杯だからこそ目についたら1時間もかかる事じゃないし、パッと出来る事は手伝ってほしいものです😭💦

• 6月11日
わらびもち大好き♡

うーん…
そうですね。育った環境、夫婦と言えども人間自体違うんですから、気になるところも違いますよね!
今は赤ちゃんだからわからないことももう少ししたら傷つくかもしれないですから、感謝の気持ちを伝えつつ、でも、よだれ汚いってもう少ししたら気にするかもしれないからやめてね。
よたれが出る方がいいんだって!消化機能がいいとかなんとか。よかったよね、確かに拭くのとか大変だよね。
時折、すっごいヨダレですね〜拭きましょうね。パパ綺麗になったよ!と。パパらヨダレが息子だろうけど嫌なのかも。パパ綺麗になったよーって手をかけてあげては?

パパもしゅんさん同様パパになったばかりでいろいろ手探り。わからないことも沢山なんだと思います。
お互いの労りが大事な時期だと思いますよ😄
大丈夫です、いつか落ち着きますから。溜め込まず、感謝の気持ちと思いやりの気持ち。
こっちが変わったらむこうも変わってくれるかもですよー。

• しゅん

しゅん

旦那の言葉遣いは付き合ってる時から注意はしてたんですけど、自分が余裕が無い時はいつも流してることでも流せなかったりしてダメですね😔
    お互い労わりあって私も私で余裕が作れるようにリラックスして過ごそうと思います😔💦

• 6月11日