※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

友人や親しい人の子供の誕生日にお祝いの言葉をもらえず、少しモヤモヤしている。

友人や親しい仲の人のお子さんが誕生日を迎えたら、
私はめでたいしお祝いしたいので、おめでとう!と伝えるのですが、先日息子が1歳になった日はそーゆー仲の人から一言もなかったので、なんだか、勝手にモヤッとしてます😂😂笑
あーあんなに可愛い可愛い言ってくれてたのに、仲良い人でも子供なら言わないのかーー、、と😂😂
私の心狭いですよね😂😂でもモヤッとします😂😂

コメント

akary

正直身内の誕生日覚えておくだけでも大変なのに、友達の誕生日、さらにその子供の誕生日まで覚えておけないです(>_<)
1番仲良い友達たちの誕生日はスケジュール帳登録しておきますが…その子供もとなるとちょっとめんどくさいかな?

• さんかく

さんかく

スケジュール帳などは一切書いてません😂めんどくさいので😂笑
    インスタのストーリーなどに載せたので確実に誕生日という事は分かっていると思います😖
    まあでもめんどくさいのでdmなんかも送りませんよね🤣

• 6月9日
basil

正直、友達の子供の誕生日覚えてないですσ(^◇^;)
確か〇月生まれ…だよね?位の認識ですごめんなさいσ(^◇^;)

• さんかく

さんかく

インスタのストーリーなどで載せたので、確実に誕生日という事は分かっていると思います🥺
    私も友人の子供の誕生日は覚えてません😂 ただインスタなどに載せていたら、あとでline送ったりします!
    気にしすぎですね😂

• 6月9日
ばぶりー

SNSに写真載せたりしてたらコメントでおめでとう〜って言いますが、わざわざ連絡とかはしませんね😅あ、でも誕生日付近で会う約束すれば気を遣わせない程度のプレゼント用意したりします😊✨
言い方悪いけど所詮他人の子なのでいちいち誕生日も覚えてないだろうし、そこは仕方ないかなーと思います💦

• さんかく

さんかく

インスタのストーリーに載せたので確実にわかってるんですよね😂
    もちろん私も載せてなかったら、覚えれないタイプなので何も言いません😂

• 6月10日
とらたま

友達の誕生日は昔から祝ってるので覚えてますが、友達の子どもまでは可愛いですが、覚えてないですねー、、、。
ちなみにうちの旦那は私の誕生日すら曖昧です🤭

• さんかく

さんかく

インスタのストーリーなどに載せていたので確実にわかってるんですよね😂

• 6月10日
mama

わかりますよー!!

日にちは覚えてられないかもですが、
今時の話になると、
インスタのストーリーやSNSで誕生日の投稿とかで
おめでとうって言って欲しいですよね(笑)
私は言ったのに。って思ってしまいます(笑)
本当に私って小さいなーって思ってしまいます(笑)

でも気持ち本当にわかりますよ😂😂

• さんかく

さんかく

お返事ありがとうございます!
    まさにそーなんですー😭
    ストーリーに載せたので確実にわかってるはずなんです!笑
    スタンプひとつでも押してくれればいいのに、、って思っちゃいました😂

• 6月9日
  • mama

mama

本当にわかりますよ!😂😂

私達も子供達の誕生日は覚えてられないですが
    インスタとかに書いてた時はおめでとうって言ったのに、
    私の子供の時はないんかいって思います(笑)
    見返り求めるんは違うと思いますが、
    返して欲しいって思ってしまいますよね😂😂❤︎

• 6月10日
  • さんかく

さんかく

共感してくださる方がいて嬉しいです😭
    小さい見返りなんですかね?😂
    特におめでとうと思ってないから言わないのかな、とかネガティブに考えてしまってます😂笑

• 6月10日