※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
住まい

新築祝いについて🏠最近家を建てた友人(男)宅に今度お邪魔することになり…

新築祝いについて🏠

最近家を建てた友人(男)宅に今度お邪魔することになりました。

奥さんとも何度か会ったり食事をしたり、とってもいい方で
小さいお子さんもいるご家庭です。

お子さんの服装や、お祝いの参考にするために見たインスタもおしゃれで何を贈ろうかずっと悩んでいます、、

定番のタオルは色味を統一していたら使わず邪魔になるだろうし
フレグランス系も匂いには好みがあるだろうし
ハンドソープやボディソープは果たして新築祝いにいいのか、、?と思ってしまって😭😭

私自身、いただいたものはなるべく活用したいと思ってしまうのでできれば実用的な喜んでもらえるものがいいなーと。
(不要だったらメルカリで売ってもらって全然OKだけど、できれば喜んでもらえたら嬉しい、、笑)

今たどり着いたのが、結婚式のブーケが素敵だったので
チューリップのLEDライトなんですが
奥さんが友達なら全然贈れるんですけど
旦那の友達から残ってしまう飾り物貰っても嬉しくないですかね?😭

子供が産まれてライトのありがたみを知ったので
玄関なり寝室なりに置いてもらえればそこまでインテリアの邪魔にもならないかな?って考えなんですが
他に何かいい贈り物ありますか?!😭

ちなみにお菓子の手土産も持っていくのと
好き嫌いがわからないため食べ物系は考えていないです!
アドバイスいただければと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

アクタスのギフトカタログはいかがですか?😊
新築だしインテリアは自分で選びたいと思います🤔

• ぴ

ご回答ありがとうございます!

早速調べたらオシャレすぎてびっくりしました😭😭
    カタログギフトは引き出物とかのイメージだったんですがめちゃくちゃいいですね!❤️‍🔥❤️‍🔥

新築のインテリアは自分で選びたい、もごもっともでした🫣
    有益な情報ありがとうございました!!

• 2時間前
♡

チューリップライト凄く可愛いですけど、使う使わないだったりインテリアに拘ってたら、、?🥺となるので迷いまくったらカタログギフトが無難だと思います🤣🙌私自身がインテリアに拘りある派なのでカタログギフトの方が嬉しかったです❣️あと現金も💰(笑)

• ぴ

カタログギフトは思い浮かばなかったので教えていただけて嬉しいです😭❤️‍🔥

自分で選べるから実用的なのは贈る側からしてもありがたい!笑

現金はそりゃもう1番ですよね💰笑
    贈るからには喜んでもらいたいので現金も候補に入れてみます!ありがとうございました❣️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

山崎実業のtowerのカタログギフトどうでしょうか??
ライトも好みあると思います😭
tower商品は色々あるし新居に足りないものが頼めるかなあと思います!
シンプルなので使いやすい商品多いですよ〜!

• ぴ

さっそく調べました!価格も刻んでるからこちらとしても選びやすいし、商品もかなり実用的で感動しました、、!😭❣️

確かにインテリア以外にも、実際住んでみたらこれがあったらいいな!はあるあるですよね!

有益な情報ありがとうございます❤️‍🔥

• 2時間前
ままり

個人的には好きですが、インテリア系は自分で選びたいので、なしかもです…🥺
でも、お祝いしたいとゆう気持ちが伝われば、何を貰っても嬉しいです!✨️
本音は現金が一番ありがたいですけどね😌笑

はじめてのママリ🔰

私なら現金にします。こだわりあると思うので物はあえて送りません。手土産をちょっと豪華にしてもいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私も現金にして、お子さんに絵本と手土産を焼き菓子とかにするかもです😊
どんなにいい人でも意外に嫉妬深かったりするので物はなんか怖いです笑
全然そんなことないと思いますけどね!
旦那の女友達が現金くれたらめっちゃセンス良くてありがたいです笑