※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

4ヶ月男児がミルクを飲むときに哺乳瓶の乳首が外れてしまい、怒って飲まなくなってしまいます。Pigeonのスリムタイプを使用しています。この問題に対処する方法はありますか?

4ヶ月男児です。ミルクを飲んでいる時、スポン、スポンと口の中でよく外れてしまいます。
外れると怒って飲まなくなってしまうのですが、何かいい方法はありますか?
哺乳瓶はPigeonのスリムタイプを使用しています。

コメント

ミユキ♡

スリムタイプやめて大口のやつに変えるとかどうですか?あれなら外れるなんてことないですよー!

  • もなか

    もなか

    口があまり大きく開かないので母乳実感からスリムタイプに変更したのですが、母乳実感に戻した方がいいのでしょうか?💧

    • 6月9日
®️irila

スリムタイプだからだと思います😭💦💦

  • もなか

    もなか

    母乳実感などの口が広いものだと口が上手く開かないようですが、広いタイプのコツとかありますかね?

    • 6月9日
  • ®️irila

    ®️irila

    哺乳瓶がうまくくわえられないくらい口が開かないってことでしょうか?
    ちょっとそれは心配ですが、、
    離乳食とか始まると困りそうですね😭💦💦

    わたしはほぼ無理くり奥にくわえさせてました!

    • 6月9日
  • もなか

    もなか

    すぐに唇が内側に入るような感じになってしまいます💧
    回すようにグリグリしたり、唇を外に広げても入ってしまいます😖

    • 6月10日
ちぃまさ

スリムタイプだと咥えるのに力もいるし疲れてきちゃうんじゃないですか?
母乳実感の乳首に戻してみて、乳首を濡らしてあげるとグリグリした時にダックの口の形になりませんかね?
乳首が乾いてると上唇が内側に入ってしまいますよね。
うちもそうですよ。

  • もなか

    もなか

    スリムタイプの方が力いるんですか!?知りませんでした😵
    早速試してみます!ありがとうございます

    • 6月10日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    細いから口をすぼめる力がいるかなと思ったんですけど違うのかな…
    でも4ヶ月だし試してみて下さい!
    ちなみにうちの下の子も4ヶ月です😊

    • 6月10日
  • もなか

    もなか

    ありがとうございます!

    • 6月10日