※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出中にベビーカーやベビーチェアで甲高い奇声をあげる子どもについて、発達障害の可能性もあり心配です。周りに迷惑をかけないように辞めさせたいです。対処方法はありますか?

外出中、ベビーカーやベビーチェアで動けない時に、かなり耳に響く甲高いキーキーって感じの奇声をあげるようになりました。これってしばらくしたらおさまってきますか?調べたら、発達障害とかも書いてあってすごく心配だし、周りの方に迷惑がかかるので辞めさせたいです…。何か方法ってありますか?

コメント

まんま

絶賛キーキー中の子の親です😂笑

私も心配になり色々調べましたが
お医者さんに言われたのが、

声が出せるようになったのが
嬉しいとか、
自分の声に周りが反応するのが
楽しいだとか、
自分の気持ちを
理解してほしいだとかで、、。

今は成長段階で
必要な事なんだそうです☺️
3歳くらいになっても
何もないのに叫び出したりするのは
注意が必要と言われましたが
今はそんなもんなんだぁ〜くらいに
思ってます☝🏻

かといって病院などで
キーキー言われるのはちょっと、、
なので本人が分かってなくても
シーしようね🤫
くらいには言い聞かせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正常な行動なら良かったです😭
    癇癪持ち?とか発達障害?とか色々心配になってしまって💦家の中で自由に動き回れてる時などは奇声出さず、外出中にそれするので、気に入らないことがあれば叫ぶ!っていう習慣になってしまったらこれからどうしようと心配です…

• 6月10日