※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
妊娠・出産

1歳半の上の子と1週間離れることが初めてで寂しく不安。娘を預けたが、自分だけが寂しい。ママの存在忘れるか心配。毎日テレビ電話でつなぎたい。

2人目出産で1歳半近くの上の子と約1週間離れます😭
午前中は私の母親、昼からは近所に済むお兄ちゃんのお嫁さんと3歳の子供が実家に遊びに来てくれます。夜は旦那に仕事終わりに実家に来て泊まってもらいます。
私自身、娘と離れたことが3.4時間とかしかなくて約1週間も離れるなんて初めてて寂しくて不安です😭😭
面会時間に娘を連れて来てもらうことも考えましたが、逆にバイバイする時に余計に寂しくなるかな?と思い今のところは予定していないです💧基本、預けた時も終始ご機嫌に過ごしてくれているので寂しいのは私だけなのかもしれないけど悲しいです😭😭
ママの存在忘れたりしますか?1週間後泣かれたらどうしよう💧
テレビ電話はまだわかってないけど毎日しようと思っています😂
我慢しかないですよね😭😭

コメント

まーmama

わたしも同じです😭
わたしのほうが寂しくて離れたくないです😂笑

面会にはできるだけ来てもらうつもりでいます!毎日会えるだけでも安心できるかなと思いますし、テレビ電話で毎日顔見せるのであれば面会するのと変わらないと思います☺️

わたしのところは経産婦だと5日間入院なのでまだ大丈夫かな?と勝手に思ってます笑

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはり寂しいですよね😭
    やっぱり面会連れて来てもらった方がいいのかな😖
    総合病院で面会時間が15時~19時で子供は部屋に入れなくて産科病棟の外にある場所での面会になるので迷ってました😥
    明日親に連れて来てほしいって言ってみます😆
    私も分娩日プラス5日なのであっという間ですかね😂😂🌀

• 6月9日
☃

私も同じく、もうすぐ出産予定で長男と5日ほど離れます😢
私も、長男と離れたことが数時間なので、寂しいし不安です😨
入院中も会いたいので連れてきてもらうつもりですが、バイバイのとき絶対に寂しくなりそうです😭
ママのことは忘れないと信じています!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ほんと寂しいですよね😭😭
    そうなんです💦バイバイの時に余計に寂しくなるから連れて行かん方がいいよって親に言われてたのですが、やっぱり連れて来てほしいって言ってみます🤣🤣
    ママのこと忘れるはずないですよね!!
    私もそう信じて安心して出産頑張りたいと思います😆

• 6月9日
  • ☃

同じようなこと考えれてる妊婦さんが沢山いるんだと思うと、私も出産頑張らないと!と思えました😊
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• 6月9日
sss

私も今から不安です(´・_・`)
毎日病院に連れて来てもらうつもりですが退院した時、懐かれなかったらどうしよう。とか考えてしまいます😭😭

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはり考えてしまいますよね😭😭
    男性はあまり奥さんが里帰りしていて子供にしばらく会えなくてもそこまでの感情にはならないんですかね😖
    やはり私たち母親ですね❤️だから絶対に忘れるはすがない!と信じましょう😆

• 6月9日
はにー

2人目出産で上の子と6日間離れていましたが、寂しくてたまらなく私が泣きました(笑)ちなみに入院中は旦那が休みを取ってみててくれました。

入院して4日目に会いましたが、会った瞬間はよそよそしいというか、照れて恥ずかしそうにしていて…旦那の後ろに隠れていましたが、すぐに抱っこしてとこちらへ来ました😌

そのあとはいつもどおりで、別れる際は1回抱っこをして欲しがりましたが…案外あっさりしていました(笑)

退院の日も、うちの子はわりとあっさりしてました…(笑)家に帰ってからは、さりげなく甘えてくるような行動が目立ってた気がしますね。やはり寂しかったのかな?と思いました😢

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ですよね(><)私も想像しただけで泣けてきそうです😭娘も薄々感じているのかいつもよりひっついてきますし😭😭
    4日離れると少しよそよそしくなるかも…なんですね💧やっぱり面会に連れて来てもらった方がいいのか…悩みます😥
    親より子供の方が案外あっさりしてるかもしれませんね😂
    とりあえず明日から入院だったら今日は娘とべったりくっついて離れずにいます❤️
    ありがとうございます😊

• 6月10日