※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

促進剤を使った出産と使わない出産の痛みの違いについての体験談を聞きたいです。

促進剤を使っての出産と使わない出産の痛みって違うんですかね?😖もちろん両方痛いのは承知です。笑

母は全然違ったってことだけは覚えてる〜と言ってたので陣痛待ちですが予定日すぎたら促進剤で出す予定です👶🏻

1人目は促進剤使いました!

1人は使って1人は使わなかった方のお話聞きたいです^_^!

コメント

姉妹mama♥

全然違いました💦💦
1人目で促進剤使用して
2人目も促進剤予定でしたが
ラミナリアで子宮口開いたら陣痛に繋がりそのまま出産しましたが、
2人目の時の方がものすごく余裕も持てて、
1人目より痛くなかったです😊

• ママリ

ママリ

やっぱり全然違うんですね😹💦!
    促進剤使わず自然に産めたらと思うんですけど中々陣痛きません 😹❤️

• 6月9日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

私も2人目は早く出産だと思ってましたが
    切迫で入院もしてたのに41週になっても陣痛来なかったです😂😂

• 6月9日
aya

1人目促進剤使用、2人目は促進剤無しで出産しましたが、全然違いました😵🙌

1人目は予定日超過2日30時間の陣痛の後、促進剤点滴して2時間で出産

2人目は37w2d、かなり痛みがきてからは4時間程で出産しました😂

🌼

一人目促進剤使用
二人目自然陣痛でしたが
全然違いました!
自然に起こっている陣痛だからか、二人目だからか、1回の痛さでどんどん進みました!二人目は結構な痛さになってから30分ぐらいで生まれました!
二人目がスピード出産だったので、三人目は計画分娩にしてね、と言われてますが、自然陣痛で産みたいです💦