※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6カ月の娘がつかまり立ちを初めてしました。成長が早いけど心配。寝返りは4カ月、ズリバイは5カ月から始め、今は座れるように。小柄で活発な子。

6カ月の娘ですが、今日初めて自分でつかまり立ちをしました。
まだ足はブルブルで不安定なのですが、ちょっと早すぎないか逆に心配です💦
寝返りは4カ月でマスター、ズリバイを5カ月からはじめて、今一人座りができるようになったところです。
もともと生まれた時から小柄で、うんちの量も多くよく手足をバタバタさせる子なので、身軽なのかなぁとは思いますが…😵

コメント

ぷにまる

ウチの子ムチムチで小柄ではないですが笑
3ヶ月で寝返りして6ヶ月でつかまり立ちしましたよ!
早すぎて心配になりましたが
全然大丈夫でした。
むしろ成長早いし10ヶ月くらいで歩くかな?
って思ったんですけど
歩き出したのは1歳で普通でした。笑

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいでつかまり立ちしたんですね!成長は赤ちゃんそれぞれだと思って見守ります☺️

    • 6月9日
みーんなみ

上の子は4ヶ月でつかまり立ち
5ヶ月でつたい歩きしてました!
ちなみにズリバイハイハイはしませんでした😭

二人目は5ヶ月でつかまり立ちしました😌

あまり心配いらないと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    4カ月は早いですね!運動神経抜群な赤ちゃんなんでしょうね☺️
    ありがとうございます!

    • 6月9日
あーちゃん

娘は6ヶ月でつかまり立ち、つたい歩きしてました( *´꒳`* )

保健師にも早いね
言われますが
個人差あるので気にしてません。

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいで安心しました!
    そうですね、個人差があると思って見守りたいと思います😊

    • 6月9日