※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子がおしりをかいて嫌がります。何が原因なのか気になります。

1歳3ヶ月の息子がたまーに腰からおしりを痒がりオムツに手を入れておしりから腰をボリボリかいて嫌がります。オムツのゴムのところが痒いのかと最初は思ったのですが、それよりも下の方で(  ˙º˙  )毎回同じところなんです!!
何が原因なのかな、、、

コメント

さとぽよ。

うちも同じ月齢ですがGWの時に熱性けいれんで初めての熱で同じところ、肉がえぐれるくらい掻いてました。
皮膚科行って、掻きこわし❗️の薬いただいたら薄くなりました。
先生が言うには、熱で暑くなって痒くなったのかなぁと。

• まるまる

まるまる

熱は全くなく体調は全然よさそうなのですがあなんなんですかね(  ˙º˙  )
    いつも同じ所でなんなのか不思議です、、時間が経つとなんともなかった感じなんですが🤔

• 6月9日
どんぐり

うちもあります!オムツのメーカーを変えたら無くなりましたよ〜。蒸れたり、乾燥だったり もしかしたら合っていないのかも??因みに私はマミーポコやムーニーを使ってましたがパンパースにしたりサラサラに特化したものに変えました。

あとは、マミーアンドキッズのクリームを塗るようにしましたり

よくなるといいですね!!

• まるまる

まるまる

うちはメリーズずっと使ってるんですがメリーズはどうなのですかね(  ˙º˙  )?乾燥かなと思いクリームを塗ったんですが、いつも少したったら何事も無かった感じになるんで今日も少しして収まってました🤔🤔🤔

• 6月9日
  • どんぐり

どんぐり

メリーズは、ウンチが漏れることが多くなり太腿が細い息子には合わないみたいで使うのやめてしまいました💦

蒸れもあるかもしれないので、余裕があれば他のメーカー試してみてはどうでしょうか^^

• 6月10日
ムギ

うちも同じで、オムツ替えのときお尻のちょっと上をかいてます💦
蒸れてかいいのかな?って思ってたんですが、、何か改善できたら嬉しいです!答えになってなくてすみません💦他の方の回答を私も参考にさせて下さい!
ちなみに、うちもメリーズ使ってます(>_<)

いち

うちの子も同じところをよく掻いてます!
特に暑い日に痒いみたいなので、やはり蒸れるんですかね?

わたしは、痒がっている時はオムツを替えるたびにその部分に保湿剤を塗ってあげてます。
保湿剤を塗った後は、掻いていないので一応効いているのか?と思います。

さゆみ♪

暑さで蒸れてるんじゃないですかね?
オムツをワンサイズアップするか?メーカー自体を変えるか?こまめに体を拭いてあげてクリーム塗ってからオムツ履かせるとか?ですかねぇ?🤔