※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

旦那が子育てに関わらず、行動に不満。夜の外出や買い物での対応にイライラし、実家に帰りたい気持ち。

旦那へのイライラ吐かせてください。
昔から旦那は育児には関わっていません。
もちろんオムツ替えなど出来ません。
チャイルドシートセッティングさえ出来ません。
私は自分でしっかりやりたい派なので、やって貰わなくても構いません。
ただ仕事から戻ると昔から必ず『今日は何して遊んでたの?』『何してたの?』と遠回しに確認します。
里帰り出産を終え、転勤先に引っ越して来て間もない私に2人抱えて片付けもしています。
そして連日の雨に、これから梅雨です。
部屋が余計に狭くなるので要らないと言っていたのにも関わらず、滑り台、ジャングルジム、ブランコを購入。
それでは遊ばせず、夕飯を食べ終えると遊びに連れて行くからと20時近くても連れて行こうとします。
ゲームセンターなどです。
そんなに夜出歩かなくていいし、夜興奮させたくないと伝えると【外出てないじゃん】と。
毎日外へ出て行くことが最高の子育てでしょうか?
私は最低な母親ですか?

買い物へ行けば、お店で追いかけっこする?などと言って走り回らせます。
そんな楽しいことをさせたらクセになり、それこそ普段私が2人を連れて買い物へ行くのが億劫になってしまいます。

産後でイライラもあると思いますが、旦那が嫌いすぎて、分かってなさすぎて実家へ帰りたい気持ちでいます。

長くなりましたが、ここで毒吐きしてしまいました。
読んでいただきありがとうございます、、

コメント

ねこ

えー…旦那さんウザイ 笑
20時から外に連れてくてアホかよ。
そんな親どこにいるねん。
逆に色々疑われますよ。
お店で走り回るのもあまりよくないですし。
私も休みでしんどいときは外に連れていかない日あります!
全然最低な母親じゃありません。

  • まみぃ

    まみぃ

    ありがとうございます!!!
    ほんっっとウザいんです。
    オムツ替え出来ないのに、俺見てるから気分転換してきたら?とか上からです。笑
    いや、うんちいつ出るか分かりませんよ?
    何も気分転換出来ず、出先でそわそわしちゃうわって話です。笑

    さっきはテーブルに座って歯ブラシしてて、娘が『え、座ってるの?』って聞いてました。

    そういうとこだよって思います。
    外へ連れて行くことが大事ではなく、普段の行いですよと。

    • 6月9日
空色のーと

後々のことを考えなさすぎてびっくりですよね。

私もそれはイライラしますよ😡

  • まみぃ

    まみぃ

    そうなんです!
    その後々のことなんです!

    その時はその場限り、その場しのぎで楽しいことさせてるつもりでしょうが。

    • 6月9日
🐤

旦那様20代なりたてとかですか??
夜に子供連れ回すとか…
買い物いって走らせる親とか…
それこそダメ親の見本ですよね💦

お店で走らせるのは他人に迷惑かけるので今すぐやめさせてください!

  • まみぃ

    まみぃ


    もう少しで30です!
    ほんっっと腹立ちます!

    さっきはテーブルの上に腰掛けてて、椅子みたいにしてて…
    上の子は不思議がってたので真似しちゃダメと言いましたが、
    そういう所ですよね。

    買い物の時走らないで、恥ずかしいからって言いましたが、
    親子でなんで??ってキョトンとしてました。怒。

    実家の方ではそんなことなかったのに、今までなんだったの?って話です。

    • 6月9日
  • 🐤

    🐤

    そこは…恥ずかしいからではないですよね…
    旦那様も旦那様ですが…奥様も( ˊᵕˋ ;)💦
    ちゃんとお店で走ったらお店のものを壊してしまうかもとか
    人にぶつかって怪我させて痛い思いをさせたらいけないでしょとか
    しっかり教えてあげないと…
    恥ずかしいっていうのは
    躾ができてないんじゃないかって私が思われるってことですよね…自分のことですよね…子供からしたら知らんこっちゃないですよ…言うこと聞くわけがない…

    • 6月9日
  • まみぃ

    まみぃ

    あ、言葉足らずでしたが、そこはしっかり伝えています!
    普段の生活で娘に対して厳しくしています。
    ぶつかってしまうことも、きちんと伝えています

    私自身、相当躾が厳しく夜出歩くということもありませんでしたので、注意することなどはしっかりとしているつもりです

    あくまでつもりですが

    旦那はやりたい放題、学校も行かず夜も出歩き朝帰りという問題児でした。

    しかしお受験坊やだったせいか、娘に学力の方で押し付けが過ぎます

    • 6月9日
ミッチー

それはイライラしますよ!
旦那さん、なに考えてるんですか?
小さいお子さんの夜外出なんて不要です。
子供はさっさと寝る時間!
お店は走り回るところじゃない!
ヘンなこと覚えさせないでくれ!と思います💨💨

  • まみぃ

    まみぃ

    実家生活が長く、ほぼ単身赴任状態だったのですが、テレビ電話してても買ったものを見せたりしてしまってて、家でずーっと欲しい欲しいうるさくて。
    そういうことすらどうなるか分かってないんです。

    外に出さなきゃってほんと変な考えですよね?
    夜ご飯食べに行くのではなく、
    ゲームセンターとかお店走らせに行くんですから。

    雨じゃなかったら公園だったのにとぶつぶつ不満げです。

    • 6月9日