※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
お仕事

子育てが一段落し、キャリアについて悩んでいます。専業主婦からパートで働き始めましたが、将来に不安があります。パソコン教室に通い資格取得を目指していますが、コミュニケーションが苦手で悩んでいます。アドバイスをいただけますか。

どなかた悩みを聞いてほしいです。

4月から末っ子も小学生です。子育てが少しひと段落するタイミングで自分のキャリアについて悩んでいます。

20歳で結婚し、それからほぼ毎年妊娠、出産。ずっと専業主婦でブランクに焦り27歳から現在、パートで葬儀会社の個人事業の小さな営業所で営業や葬儀での接待などをしています。今の職場はもうすぐ3年目になりますが、個人会社なので売り上げが厳しく先はないなと感じているところです。
上司と相談し、葬儀がない日など合間の時間で最近パソコン教室に通い始めました。学生時代パソコン関係の資格は一度取りましたが、再び取り直す予定です。正直資格をとってどうするの?と思う人もいるかもしれませんが、何かしらスキルや資格を持っていないことへの不安もあり今はとにかくできることならなんでもやるしかないと思っている状況です。

私の性格的に、あまり外交的ではなく人とコミュニケーションを取るのが好きではないので一人で黙々と仕事するのが向いてるのかな〜と思います。理想は一人で黙々とパソコンをいじる仕事が向いてるそうだなと思いますが、地方なのもあり求人は普通の事務しかありません。やはり社会人になった限り全くコミュニケーションを取らないというのはなかなか難しいですね、、、。

年齢ももう30になるので、ずっと働ける仕事先をちゃんと決めなきゃなと思っています。なんでもいいので参考にアドバイスや経験談お聞きしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと6年間ニートしていた独身実家暮らしの義妹はアクセサリーの横流し?する会社の事務の正社員になりましたよ🤔
もう5年くらい働いてると思います。
パートさんはほとんど子育て層で土日祝休みで、大変な仕事でもなくなんだか楽しそうです😌

そんなずっとニートしていた義妹は31歳でその職につけましたので、ママリさんはもっと色々あると思いますよ!

ちなみに一人で黙々となら事務系で、大学の事務とかも結構良かったりします。
(実母が働いています)

  • むみ

    むみ


    お話聞いて少し希望が見えました😭

    義妹さんどこでその就職先見つけたのでしょうか🤔?
    知り合いの紹介かそれともハローワークなどしっかりとした所でしょうか?

    大学の事務は思いつきませんでした😳
    色々リサーチしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義妹は求人雑誌とネットをよく見てました😳
    もちろんいっぱい受けていっぱい落ちてましたよ!
    母もネットで派遣ではなく、なんか登録したって話をしていた気がするので、ネットだと思います😊👍

    いえいえ〜🥰頑張って下さい💪🔥!

    • 8時間前
  • むみ

    むみ


    ネットでしたか😳!

    前向きになれるコメントありがとうございます😭‼️

    色々リサーチしてみて転職する時は何社も受ける気持ちでめげずに頑張ろうと思います✨

    • 8時間前
たこさん

コミュニケーション苦手で黙々作業が得意なら工場がオススメです😊
工場勤務と行っても現場作業+データ入力や事務作業も兼務するパターンもありますので、少し探してみてはいかがでしょう✨