※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミ
妊娠・出産

双子を帝王切開で出産した方へ。後陣痛の痛みが和らぐのは何日目くらいでしょうか?経産婦ですが、痛みを早く和らげるには歩くのが効果的ですか?

双子を帝王切開で出産した方に質問です。
後陣痛は何日くらいから痛みが和らいできましたか😭⁇
ちなみに経産婦です。
痛みを早くとるにはとりあえずたくさん歩くのが一番ですか😅?

コメント

はじめてのママリ

双子じゃなくてすみません。緊急帝王切開で産みました!
3日目からは、そろそろ〜とですが普通に歩けるくらいには回復しました!
けど1,2日目がしんどすぎますよね(>_<)
歩くのも大事だったんだと思いますが、私はやっぱり日にち薬だと思います💦

• ルミ

ルミ

歩くようになった1、2日目は本当に辛かったです😭
    ずっと歩いていると少しはマシなんですが、違うアクションから歩き出すときがまだ鬼のように辛いです( ; ; )
    時間は必要ですよね😅

返信ありがとうございます😊

• 6月9日
ゆうまま

こんにちは☀️
私も経産婦で双子出産しました‼️
私は双子妊娠で広がった子宮の戻りが悪く、悪露がなかなか出てこずで1ヶ月半くらい苦しみました😂
産褥熱になったりして、子宮収縮剤をめっちゃ飲んだんですけど、それを飲むと子宮が痛くて痛くて😭
なにも出来なかったです(笑)
入院中は3日目から歩き始めて、双子がNICUに入院したので、かなり歩いたと思うんですけどね💦
帝王切開での出産はもうしたくないと心底思いました⤵️

• ルミ

ルミ

同じ境遇の方にお話が聞けて嬉しいです🤗1ヶ月半ですか‼︎それは辛いですね😭
    子宮の戻り具合は順調みたいなのですがこの痛みから早く脱出したいです( ; ; )
    わかります、帝王切開はもうこりごりです😂

• 6月10日
こるん

経産婦で、双子帝王切開です!
1日目から痛いですが張り切って動きまくったおかげか2日くらいでは、寝ない限り普通に動けました。
NICUまで3時間おきの授乳に行ったり来たりしてたら、寝転ぶ暇もなかったですが🤣
ただ鎮痛剤は1ヶ月は飲んでましたよー!

• ルミ

ルミ

すごいですね‼︎
    やっぱり歩くのが一番みたいですね😊
    鎮痛剤は手放せないですよね😂

• 6月10日
  • こるん

こるん

お腹にいてて、自分が動けないとか食べれないとかより、鎮痛剤でどーにかなるくらいならなんてことなかったです🤣

• 6月10日
ひなた

1人目帝王切開で双子も帝王切開です!
1人目の時は、痛みが強く3日くらいは動くのに痛みがあった気がします。
でも、痛くても歩くように言われるので鎮痛剤を飲んで歩いました😩

双子帝王切開の時は、硬膜外麻酔をしてもらったので耐えれる程の痛みのみでした😊
針を入れている間は、継続的に薬が入る仕組みで痛みなく快適でしたよ!
もし、してもらえるなら硬膜外麻酔をしてもらうことをオススメします!