※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん
妊娠・出産

生理痛がひどいと陣痛が楽になるか、前駆陣痛なのか知りたいです。腰痛がひどく、前駆陣痛は下腹部の痛みだけなのでしょうか。

もともと生理痛がひどくて痛みが強く吐いたりするくらいほんとにひどかったんですが…

生理痛がひどいと陣痛が少し楽になると
聞いたことがありますが
実際どうなんでしょう(´・_・`)
楽っていってもやっぱり陣痛ですので
果てしなく痛いのは覚悟してますが…

今生理痛のときみたいに腰痛がやばいです…
これは前駆陣痛なんでしょうか(´・_・`)?
痛みも不規則なので陣痛ではないですが
前駆陣痛って下腹部の痛みだけですか?

コメント

そのちゃん♡

ママが生理痛酷くて出産らくやって言うてました💓
まぁもう21年前の話ですけどwww

  • ともちゃん

    ともちゃん

    そうなんですか!!
    ネットで見たら、陣痛より生理痛の方が酷かったって
    ゆー人もいてびっくりしてます😭(笑)

    • 3月16日
  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    それがママやったんでびっくりしてます😱💕💦

    • 3月16日
deleted user

私も生理痛酷くて、痛すぎて貧血になって倒れるので薬が欠かせないんですが、、、
陣痛とどちらが辛いかというと、
両方痛いです(笑)
ただ、あたし的には陣痛の最初のほうは
ほんとに生理痛の軽いやつ
って感じだったので平気だったんですけど、
生まれるギリギリまでくると排便痛?
お腹をくだしてる時のちょー痛いバージョンみたいな( ̄▽ ̄;)
でも、踏ん張っちゃいけないから辛い!
って感覚でした!(ToT)
でも、生理痛って長いこと痛みが続くから
いつまで続くんだろうって
気持ち的にブルーになりますが、
陣痛は痛みも短時間ですぐおさまるし、
もうすぐ我が子に会えるっておもえるし、
なんとなく気持ち的に楽かもしれないです✩

んーでも、どっちも痛い!!
人それぞれ感じ方ってちがうとおもうので
アドバイスになったかわからないですが
ともちゃんさんが安産でありますように♡
なんとかなっちゃうもんですよ(*´³`*)
がんばってください♡♡

ちりママ

私も生理痛ひどいです。
確かに、
最初は、生理痛の方が辛い。って思いました。
生理痛はずっとその日一日中痛いけど、陣痛は常に痛いわけじゃないので、何分かおきにくる痛みに耐えればいいので、、、

でも、本当に産まれる直前の痛みは、生理痛の痛みよりもはるかに痛かったです^_^;

rye

確かにそう言いますが人それぞれ違うから期待しない方がいいですよ^ ^
私も長男を妊娠する前は寝込んだり、鎮痛剤服用したりたまに病院に行く程でした。長男は経膣分娩でしたが、陣痛の時の痛みが来た時に息を細く長く吐いて痛み逃ししてせいか生理痛の痛みを思えば赤ちゃんに会える楽しみが先にあったのか痛みを我慢できましたが、会陰を縫われる時が痛かったです。次男の時も産後が痛くてキツかったです(ーー;)
もう少しですね^ ^お子さんに会えると思うとそっちが楽しみと思うのがお呪いかと思いますよ^ ^