※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

90サイズのセパレートのお洋服はいつ頃から着れますか?4カ月の娘には大きいです。Tシャツはインしたり、ズボンは半ズボンとして履かせたら今年の夏は着れるでしょうか?来年の夏まで待つしかないのかな。

90サイズのセパレートのお洋服は早くていつ頃から着れますか??義母がプレゼントしてくれたのですが、4カ月の娘にはまだまだ大きくて😭💦体型は普通体型です!

Tシャツはインしたり、ズボンは半ズボンなので長ズボンとして履かせたりしたら今年の夏は着れるでしょうか...?😓やっぱり来年の夏まで待つしかないのかな🌀

コメント

みさ

早くて一歳くらいですかね?
お子さんの身長とかによると思いますが!

4兄妹♥4A

最近3人目が90着るようになりました。
娘は2歳まで80でしたよー。

みー

メーカーによってサイズ感も違いますし、成長具合はそれぞれだと思いますが、早くても1歳過ぎてからかなと思います。
うちの上の子は細身で小柄なので、1歳のうちは80着てましたが、夏物のトップスは多少大きくても着れたので90も着せてました。
下の子は背は小さめのぽっちゃりで、身長でいけば80がジャストでしたがお腹がパツパツで着られず💦1歳前半から2歳の現在も90着てます。
来年なら少し大きいくらいで着られるのではないかなと思います。

ココアがすき

さすがに今年の夏は大きすぎて襟周りとかダランダランでちょっと着られないかも、、
90だと早くて1歳頃からだと思います

成長度合いはかなり差があるので2歳過ぎても80を着ている子もいます😊

ミートボール

普通体型の女の子ですが、1歳半から90着てます。今でもまだ少し大きいかな?という感じです。

みにちゃん

うちの娘は大きめなので、8ヶ月頃から90でした。
長袖は袖が気になりますが、半袖なら全然問題なかったです。

COCO

ブランドにもよりますが、もう80〜90着れてます☺︎
女の子ならTシャツちょっと大きめでもワンピースぽく着れますよ☺️

Ⓜ︎

今上の子が90ピッタリです😊

バルタン星人

一歳半頃から少し大きめですが、着れないことはなかったですよ!ぴったりになったのは最近です!

あーちゃん

まとめてですみません💦
みなさん回答ありがとうございます!!たくさんのご意見とても参考になりました🌟