※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tv5xq☆
子育て・グッズ

新生児にサントリー南アルプス天然水を使っている方いますか?切り替えを考えています。

生後3週間になる新米ママです。
湯冷ましにサントリー南アルプス天然水を箱買いしてあるのですが、出産して退院後念のため赤ちゃん用の水を使ってました。
2週間健診も無事終わり、水もちょうどなくなったので、そろそろ南アルプス天然水に切り替えようと思ったんですが、実際新生児からサントリー南アルプス天然水を使ってた方いらっしゃいますか?

コメント

スライム

私使ってました!
今もたまに使います!

  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    使ってて何も問題はなかったですよね??

    • 6月9日
りんご

煮沸した水の方がいいと思います💦
栄養士さんと助産師さんに、ミルクの成分変わってしまうからと教えられました😱

  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    沸騰させて冷蔵庫で冷やしたら湯冷ましとして使えるって事ですか??

    • 6月9日
  • りんご

    りんご

    そうです!😋

    • 6月9日
deleted user

使ってましたよー🤔
ラベルにミルクの調乳にも使えますって書いてありますよね😊!

  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    ホームページにも使えるって書いてあるのですが、実際調乳指導とか受けると使わないでと言われる事が多くて…迷ってしまいます🌀

    • 6月9日
あさみん

ちゃんと加熱してからのを飲ませないとダメって保健師さんに言われましたよ。
ミルクメーカーさんも来て直接教えてくれましたが大人が飲む水で粉ミルクを使わないでくださいといわれました。湯冷ましも必ず赤ちゃんの水が
加熱して冷ましたやつで使ってくださいと言われました。

  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    やっぱりそうなんですかね。調乳指導を受けると赤ちゃん用の水を使ってと言われました。

    • 6月9日
マチルダ

出かける時に使ってました(^^)
今はいろはすとコープの水使ってます‼︎
家ではウォーターサーバー使ってたので赤ちゃん用の水は使ったことありません(^^;)

  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    毎日使うのにはあまり良くないでしょうか(>_<)?

    • 6月9日
  • マチルダ

    マチルダ

    今ちょうどウォーターサーバーを変えようと思って毎回コープの水使ってます(^^)
    私は調乳指導を受けたことがないのでピュアウォーターしかだめって初めて知ったんですけど、調べてみたらナチュラルウォーターはミネラルが入ってるから赤ちゃんに適さないんですね💡
    ミネラルが入っていてもそこまで体に影響はないと思いますが心配ならピュアウォーターにされた方が安心ですね(^^)

    • 6月9日
  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    調べて頂きありがとうございます🙌✨

    • 6月9日