※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSSSS10
妊娠・出産

出産が怖くて不安になってきました。同じような経験をされた方いますか?

3人目の出産が一番怖い気がします、、、。
誰か同じようなかたいませんか?😢💞
1人目が一番出産前余裕に過ごしてた気がします😱😱
あの頭出す瞬間怖いんだよな〜とか産後の股の傷、おっぱいの張り痛いんだよな〜としか最近思えなくて怖いとしか思えなくなってきました😭😭😭

コメント

それわかります!!(笑)
3人目いろいろ経験してるからこそ怖いですよね😭
私産むまで怖がってました(笑)

• SSSSS10

SSSSS10

もういま一番ビビってます(笑)陣痛きたら産むしかないけどその時間が恐ろしい、、、😱😱😱

• 6月9日
あんず

わかります!
私は今回が1番トラブル続きで、間も空いてるので恐怖しかないです💦

産後の股傷や、おっぱいトラブル、後陣痛とか知らなかったから、1人目の時より、色々考えてしまいます😅
お互い頑張りましょうね!

• SSSSS10

SSSSS10

産後のトラブルの方が怖いのもわかります!!
    おっぱいトラブルで1人目2人目結構泣いたりしてたのでまたかあ、、と思ってます😭😭ほんとに頑張りましょう😭😭

• 6月9日
キラキラ

わかりますわかります!!!!!
私なんて、未だに逆子です…😢三人目にして😣
色々妄想しては、泣きながらすごく落ち込む毎日を過ごしています…。
しかし、産院のスタッフさんは、陣痛だって辛かったでしょ?二人も。だーいじょうぶ!寝転がって30分我慢して!そしたら踏ん張らなくても全部終わるから!って検診で泣いてる私に面白おかしく勇気づけてくれました。。。ヘタレママです😢😢😢どっちにしても怖い気持ちに押し潰されそうになると思うんですが…。仲間がいました😣💓

• SSSSS10

SSSSS10

増えるごとに怖くなるんですかねやっぱり😭😭分娩台乗ってから私は長かったので分娩台のっても長いんだろうな痛いんだろうなと恐怖ばかり募ります😭😭楽しみより怖いが確実に勝っています😭😭😭
    二人目出産中に痛くてずっと泣いていたので今回もそうなりそうです(笑)

• 6月10日
  • キラキラ

キラキラ

この後どう進んでいくか知ってるからこその恐怖心ですよね😣
    私も二人目のとき5cmから中々進まなくて内診してもらう度泣きました😢
    今回は予定帝王切開です…。道の世界ではありますが、好きな音楽かけてもらってしゃべってたら終わるよって経験者に励ましてもらったりしてます。。怖いです。でも、どこまで続くかわからない陣痛も怖いし、どっちにしても怖いしー😭😭心の準備して、怖いけど、想定外のトラブルや何十時間の陣痛の心配はないんだ!って思い込もうとしてます😢😢

• 6月10日