※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あーもやもや。愚痴です旦那の実家にはネコがいます。私猫アレルギーで…

あーもやもや。愚痴です

旦那の実家にはネコがいます。
私猫アレルギーです

それをわかっていながら旦那の両親、おばぁちゃんは猫が居間にやってきてもすぐに対応してくれない

むしろおばぁちゃんは「もぉ慣れた?」
みたいな事言ってくるけどアレルギーだから
慣れるとかそうゆう問題じゃないし
旦那もなんとか言えww

旦那は自分が猫の相手したら後々
私に害があるってわかってるから
元々実家に行っても猫と触れ合わないし…

私が「猫どうにかしてください。」
なんて言えないし😓
むしろ私だけが猫ダメだから申し訳ないなーって
思ってるんだから少しは対応してくれって思う😩

この時期、花粉症と猫アレルギーで
旦那の実家行くのかなり気合入れないとやばい💦

こんなに動物飼ってる人と結婚する事が大変だったとわ…

コメント

千ママン(○´ ω`○)

アレルギーなのに慣れた?とかふざけてますね!!

慣れるはずねぇだろ!って感じですw

旦那さんも両親にキツく言って欲しいですね💦w

• ママリ

ママリ

慣れた?って聞かれた瞬間耳を疑いましたね😂
    「いや、アレルギーなんで…」って苦笑いしちゃいました(^_^;)

旦那も末っ子だからなのか外では強気なくせに実家だと全然頼りにならなくて困ります。

• 3月16日
  • 千ママン(○´ ω`○)

千ママン(○´ ω`○)

私はアレルギーじゃないのでどれだけ酷くなるとかしんどくなるってのは分からないですけど、もしアレルギーだったら直接言いますね!笑
    慣れるもくそもアレルギーなんで無理です!すいませんけど、猫どこかにやるか私に近づかせないようにしてください!ってww

旦那さん、もう少ししっかりしてくれなきゃですね💦w

• 3月16日
茶髪

辛いですね💧
私は花粉症も動物アレルギーもありませんが、大のタバコ嫌いです。
旦那の家族がヘビースモーカーなので困ってます。
やっと家のタバコの残り香に慣れてきたけど吸われると気持ち悪くなります😓
子供もいるんだし、せめて外で吸ってほしいです。

旦那は私がタバコ嫌いなのでやめてくれましたが、もともとみんな吸ってるのが普通なので気にもとめてくれません。

もっと家族になった人間のことを考えてほしいですよね。

• ママリ

ママリ

家の中でタバコ吸うの嫌ですよね💦私も喘息持ちなので旦那にはやめてもらいました😞

気にしてくれない人は、「よそ者はこの生活に慣れろ」ってくらい気にしないですよね…辛い…

• 3月16日
ゆっち〜

私も、アレルギーがあるんです‼︎でも、義実家は猫も犬もいます…(^_-)
ウチも、旦那は言わないですよー。私だけなら、ガマンしますが、生まれてくる子供のことを考えたら、帰るのが不安になります。
ちなみに、長男ですけど。私には強いクセに実家ではあまり何も言わないですね(-_-)+

• ママリ

ママリ

子供は小さい頃に動物と触れ合う事でアレルギーにならないように免疫つけれるので、私の娘は血液検査の結果で猫も犬もアレルギーはありませんでした!
    その事については旦那の実家が動物飼ってる家でよかったかも!って思ってます😅
    でも余計に自分だけが我慢する事になってますね😂
    その場では我慢できたとしても、後々いろんなところが痒くなったりくしゃみ鼻水止まらなくて辛くないですか??
    アレルギーってすぐに反応して出るものでもないので、実家にいる間にひどい事になったりしなくて大丈夫なんじゃないの?って思われてる気がします😓

• 3月16日