※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
子育て・グッズ

娘が成長して楽しそうに遊ぶけれど、自分の育児に不安を感じる。他のママも同じ悩みを抱えているのか気になる。

いつもお世話になっています。
娘が3ヶ月になり、首も座り、おしゃべりもたくさんするようになりました。表情も豊かで私も夫も娘が愛おしくてたまりません♡´³`♡娘は祖父母からメリーを買ってもらっていつも大喜び。メリーで遊んでいる間に、洗濯掃除食事の準備とフル回転できます。でも、やはり、飽きてくるとグズグズしてくるので、私があれこれと遊んでみるのですが…最近、娘は楽しいのかな、私といて暇じゃないかな、、とか色々考えるようになりました。育児に正解はないのは頭ではわかっていますが、何をするにも、これでいいのかなという気持ちになります。娘が笑顔で私を見て、抱っこをせがんできたりすると、愛おしい気持ちと同時に、自分の自信のなさに涙が出ます。他のママ達も同じように悩んだりするのかな。

コメント

ままりん

同じこと、悩んでました。
メリーやジムに頼りきりで、うちの子は抱っこも嫌い。どんどん自信がなくなる中、息子が私の顔を見て笑ってくれる瞬間だけが、唯一の支えです。

• カルピス

カルピス

笑ってくれると、ホッとしてしまいます。ホッとして涙が出てしまい…😭

• 6月9日
  • ままりん

ままりん

わかります。
    私も今日泣きました😢

• 6月9日
( ・᷄д・᷅ )

ママとパパしかいないんです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
お家の中しか居場所がないですし
ギューってして笑顔で接してください✩.*˚

私もこれでいいのかなと思いながら
毎日育児してます💦

でも今のところ風邪も引かずに元気100倍ですᙏ̤̫͚♡⃜

虐待して殺す親もいる中
普通に子育てしてるんですから
いいと思います!
子供が毎日健康で笑顔で
過ごしていければ
それでいいと思います!

• カルピス

カルピス

ありがとうございます。
    救われるお言葉です😭

• 6月9日
Hina mama💕

上の子のときはたくさん構ってあげられましたが、下の子は全然構ってあげられず...
泣かないでいい子だからと思って寝かしっぱなし、泣いたらメリーであやしてばかり...

いつもごめんねって思ってばかりですが、抱っこしてあげるとたっくさん笑ってくれます☺️
今はママがいなきゃだめー!!が激しいので前よりも構ってあげられる時間が増えました✨

• カルピス

カルピス

子供の笑顔に救われる毎日です。

• 6月9日
きなこ

本当に私も同じ気持ちです。
娘が笑ってくれるように、楽しくしてくれてるようにと毎日頑張りすぎました。

私はここ最近、自分自身の充電が切れてしまったようです。少し体調を崩しました。頑張りすぎは良くないなと痛感しました。

私は子供が生まれて8ヶ月、本当に子供の事ばかりを考え過ぎました。自分の楽しみや好きだった事に対して興味が薄れてきていて、無気力になってる気がします。

一人になると本来の自分に少し戻れるよな気がするので、たまにはそういう時間も良いかなとようやく思い始めたところです。

子供はママが元気で生き生きと楽しくしてくれてるのが嬉しい思います。私も母親に対してそう思ってました。難しいかもしれませんが、あまり考えすぎず、なぎこさん自身の楽しみも忘れずに生活して欲しいなと思います。

• カルピス

カルピス

ありがとうございます。読んでいてまた泣いてしまいました。たしかに、3ヶ月、育児、突っ走ってきました。いま充電切れそうなのかな(笑)
    とにかく娘の事ばかり考えてます。
    たまには…と娘が寝たあとにコンビニ1人で行かせてもらうんですが、気になって、すぐ帰ってきたり。
    責任みたいなのを抱えすぎてるのかもですね😓

• 6月9日