※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

帝王切開後に排便・排尿時に痛みが続く方へ 同様の症状経験者いますか? 症状はどのくらい続きましたか?

帝王切開で出産された方に質問です!

帝王切開から20日程経つのですが、排便・排尿する時にいまだに痛みがあります💦
排尿時は、どことはハッキリわかりませんが、膀胱の辺りがズキズキするような痛みがあります。排便時は、腸の中をガスや便が移動しているのが分かり、その時に顔をしかめるぐらいの激痛が走ります😵それ以外に普通に生活している時は、特に痛みはありません。便秘が関係しているかもと思い、酸化マグネシウムを飲んでいますが、便が柔らかくなっても症状は変わりません。先ほども下痢をしてしまいましたが、痛みは強かったです😢

このような症状の方は、いらっしゃいますか?
また、どのぐらい症状が続きましたか?
教えて下さいm(_ _)m

コメント

ぴょん

ご出産、お疲れさまでした。

私も同じような感じでした。
排尿時の痛みについては、術後カテーテル入れませんでしたか?
私はその痛みがかなり続きました。
動けなくなるほどの激痛の腹痛もあり、便秘かと思って産科の処方薬を飲んで排便しても、楽になるかと思ったらよくならず……
当時は、思うように赤ちゃんのお世話もできず悲しくて辛かったです💦

でも、1ヶ月半くらいには、それらの不調はよくなりましたよ!

産後の不調って、先が見えなくて辛いですよね😭
きっとあと少しです😣お大事にしてくださいね。

• ひろ

ひろ

カテーテル入れてました!
    やっぱりその影響もあるんですかね。
    こんなに長く続くとは思いませんでした💦
    わたしも排便の前は、動けなくなる程の痛みがあります。同じ方がいらっしゃって安心しました!手術ミスか、病気かと思って心配だったので😵

1カ月半ぐらいは、かかるんですね💦
    まだまだありますが、良くなると思って頑張ります。ありがとうございますm(_ _)m

• 6月9日
れれ

私の場合、1週間程度
排便の時はだけ痛みありました💦
1ヶ月検診はまだですか?
20日も続いているので
心配なので、その時などに
病院に相談してみてください!

• ひろ

ひろ

1週間程で治ったんですね!
    うらやましいです。。
    1カ月検診は、まだ先です💦
    その時に心配なことは、聞いてみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月9日
  • れれ

れれ

聞いておきたいことは、メモしてた方が忘れずいいですよ😊
    無理なさらずに…

• 6月9日