※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

距離を置こうと提案するの早すぎますか?避妊していたのに望まないタイミ…

距離を置こうと提案するの早すぎますか?

避妊していたのに望まないタイミングでデキ婚。
今は子どもがとってもかわいいです。

ただ、仕事での心残りもあるし、子ども生まれてから家事育児は98%私。

育休中はそれでもいいと思ってました。

でも、最近仕事復帰して、家事育児に仕事が加わわったら旦那のことが急に疎ましくなってきました。

イライラしてしまいまともに話ができません。

というか、話する気になれません。

私だっていっぱいいっぱいなのに、最近俺のこと好きじゃなくなった?とか、もっと優しくしてほしいとかうざすぎます。

そして、今までだったら私のこと一番に気にして謝ってくれていたんですけど、何度かこういうことがあるので旦那も嫌になってきているのか、帰ってきてからその話に触れてきません。

少し距離置いたら変わりますかね?

コメント

個人的には早いと思いました。

「まともに話ができていない」状況なら、
まずは主さんが思っていること、こうしてほしいことを伝えてみては?
その後ご主人がどのように変わるかor変わらないかを見てから
別居なりを提案した方がいいのかな〜と感じました。

flower

わかります!
子供だけでいいですよね〜
私も旦那と会話したくありません。
何もかも合わないし…
毎日1時間お風呂に入ってゆっくりトイレに行ってって見てると頭にきます💢
自分がやりたいときだけ15分でお風呂上がってきて私が寝る時間に合わせて誘ってくるのがまた腹が立って
絶対やりませんけどね
私は実家帰れなくて旦那に距離置きたいといいましたが、断られ…
嫌いになりすぎて生理的に無理で離婚しようかなと思ってます。
なのでまだ取り返しがつくうちに距離置くのもありかなと思いますよ✨