※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*˙︶˙*)ノ"ゆうか
お金・保険

公共料金をクレジット払いにするため、どのカードを選ぶか迷っています。クレジットカードで公共料金を支払っている方の意見を聞きたいです。旦那名義のカードでないと公共料金は払えないことがあるのでしょうか?

公共料金をクレジット払いに!変えると
ポイントが付いてお得と
聞いてクレジットカードは
一枚も持ってないので
公共料金用に作ろうと考え中です。

イオンカードか楽天か
リクルートカードです。
イオンカードはイオンモールでも使えるし
楽天はネットショッピングに
(あまりネットショッピングはしないけど)
リクルートカードはPontaポイントになると
知って身近なお店でポイントが使えると
いいなー✨と考えてます。

クレジットカードで
公共料金を支払っている方に
お聞きしたいです。

どこのカードを使ってますか?
そのカードにした理由や
メリットデメリットを教えてください!

あと旦那名義のカードでないと
公共料金は払えなかったりしますか?

無知ですみませんがよろしくお願いします!

コメント

M_IIII

わたしもいま気になってました!(「・ω・)」

deleted user

イオン、楽天の2枚もってます♪
イオンがメインで、電気料金もそれで払ってます!電気は旦那の名義でしたが、私のクレジットで大丈夫でしたょ(o^^o)🌸
私は地方住まいで、たまたまか?ガス会社と水道は使用できる会社欄に記載されてなかったのでまだ未契約です(⌒-⌒; )そのへんもあるので、イオンのクレカで支払いしたいなら調べた方が良いかもしれません(o^^o)

イオンは1ポイント=200円、楽天は1ポイント=100円、なので楽天の方がポイントたまりやすいのあるかもしれませんね(o^^o)
いずれにせよメインカードの方で支払う方が貯めるのも、消費も効率よくできます。
デメリットは今のとこないですね(o^^o)
明細もありますし、なんの問題ありません。

亜美子

私は年金や国保、市民税など料金支払いのために楽天カード作りました( ´ ▽ ` )ノ
払う額が毎月結構あるのでポイントざくざく溜まります!
ポイント還元率はリクルートのほうがよかったのですが、ネットショッピングで使える面から楽天にしたのと、楽天だと専業主婦でも審査がすぐ通ってカードも届くの早かったので選びました(。-_-。)
あとキャンペーン中でカード作つて期間内に使うだけで7000ポイントくれたので!
貯まったポイントでお米とか買ってます♪

名義についてはすいません分からないです(-。-;
我が家の支払いは全て私名義なもので…

ちゅう⑅◡̈*

イオンのカードを使ってます☺︎
ポイント還元率は楽天の方が良かったので迷いましたが、楽天で作るとネットショッピングで無駄使いしてしまいそうで>_<

イオンだと商品券に変えることが出来るので、必要に応じて使うことができるので(^^)
ただ、商品券への交換は余分にポイントが必要ですが(°_°)

公共料金は私名義のクレジットカードで支払いができてますよ(^^)
保険関係は本人名義でないとダメなので、各名義のクレジットカードで別々に支払ってます!

ねこぱんち_

イオンと楽天の2つにしました。

あまりクレカも持ちすぎるとポイントが分散してしまいますが、我が家は近所にイオンやマックスバリュがあるため、食材や日用品についてはイオンカードを。
ペットの餌やトイレ砂、お米など、重くて一回の金額が大きめなものは楽天カードを使っています。
公共料金はどちらでも良かったんですが、楽天の方がポイント還元が高かったので楽天にしています。
公共料金は同一住所であれば妻名義のクレカでも支払出来ると思いますよ(*^^*)

*˙︶˙*)ノ


まとめての返事失礼致します。
たくさんの情報ありがとうございました(*^^*)
各ガス、電気、上下水道に
問い合わせたところ
電気のみクレカOKでした!

自宅近くにマックスバリュ-もあるし
週末にはイオンモ-ルにも行くので
イオンカードにしようと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

グッドは最後に
回答してくださった方にします♪