※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mino
家族・旦那

旦那さんの暴力、暴言、モラハラ、酒乱などで離婚された方。慰謝料って…

旦那さんの暴力、暴言、モラハラ、酒乱などで離婚された方。慰謝料ってどのぐらいもらえましたか?

離婚検討中です。今すぐに離婚する訳ではないけど計画的に離婚準備をしようと思います。

うちの旦那は上記以外に過去の浮気疑惑、今は毎週のように既婚者合コン参加疑惑もあり苦痛に感じてはいますが、証拠がないのでこれは慰謝料請求には弱いと思っています。

ひどい暴力の時のボイスレコーダーの記録、暴力暴言があった時の日記があります。そのひどい暴力を受けた時は娘を連れて1ヶ月実家に帰りました。
警察、市役所の相談履歴があります。

私は4月から職場復帰した時短勤務の正社員です。
実家は電車バスで2時間の距離のため、なかなか親を頼りにはできません。

暴力暴言モラハラ酒乱などについては、何度も実家の親、義理の親には相談しています。
義理の親は、バカ息子で申し訳ない、私の仕事が軌道に乗ったら離婚してくれて構わない、自分(義母)が生きている限り孫の面倒(金銭面?)は見るつもりだと言ってくれてます。

義父母には初孫である娘の写真や動画をよく送ったりLINEしていて私と義父母の関係は良好です。

他に準備しておいた方がいいことあったら教えてください。

コメント