※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

男の子3人を連れたお母さんとおばあちゃんが温泉に入り、上の子が自閉症か心配。男風呂に1人で入れないのはどうなのか、正しい対応がわからず驚き。

批判とかでは全くありません💦
今日温泉行ったのですが、男の子3人連れたお母さんとおばあちゃんがいて、下2人は小さい子でした。
一番上のお兄ちゃんはデカくて正直見たとき驚きましたし、同じお風呂に入ってきたときは羞恥心を覚えるほどでした。
私見ですが小学高学年か中学?と思います。
なんとなく自閉症だと思うんです、でも発達は人それぞれですし、その子に1人で男風呂に行かすのが心配だったのか、1人では無理だと判断したのか分かりませんが、決まりでは女風呂は幼稚園までの同伴可能と書いていました。

だからと言って他人がとやかく言える事じゃないと分かってます。
その子1人で入ることが無理ならその子は風呂入れなくなってしまうしって感じなのでしょうか?
それとも事情があって説明した上でお店側の了解を得てそうなっているのか、わたしには分かりませんが驚いたと同時にこういう時ってなにが正しいのだろうと考えても答えが出なかったのでこちらで吐き出させていただきました。

コメント

ゆきだるま⛄️

書いてあるならちゃんと店側が了承してると思います😫1人待たせるのも1人で男風呂もむりだから一緒に入ってたんだと思いますし止むを得ずかなと思いますね😔💦北海道は12歳までOKなんですけどね😭

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

店側に断り入れてるのかも知れませんね。
    止むを得ずだと思うですけどね…
    だとしても事情がこちらには分からないので、私のような気持ちになったお客さんはたくさんいたと思います😢

• 6月9日
HaRu Mama

そういう場合常識があれば
家族風呂にするとかありますよね 、
幼稚園までのと書いてあるなら
私は受付の方に言いますね 😖
自閉症だろうとこちらには関係の
ない事ですし、男は男ですから。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そうですよね…
    1人で行けないにしても、もしそうなら家族風呂のあるところに行くべきでしたよね。

• 6月9日
カブトムシ大好き息子

それは嫌ですね💦
温泉の入り口でも止めてほしい。ってか親が考えて入らないでほしいですよね。

𓇼𓆡𓆉 ⋆

正直いやですね。
色々事情があると思いますが
こちら側は事情は関係ありませんし
家族風呂なり他にも選択肢は
あるかと思います。
まだ小学3ねんとかならと
なりますが高学年、中学生は
考えられないです😨

pipi

自閉症の男の子も
恥ずかしかったでしょうし、嫌ですよね💦
立場をわきまえてほしいです、親が😣

りも

私は止めてほしいです…。
100歩譲って私の裸なんて見られても良いですが…娘が小学校高学年とか中学生でその場の温泉に入っていたらと考えるとドン引きです💦💦
そんな大きな男の子と一緒にお風呂なんて年頃の女の子は傷つくと思います。

家族風呂とか、お部屋とかのお風呂は使えない施設だったのですかね…。
お店側の了解を得たとしても、他のお客さんが知らないのでは良くないと思います💦

私個人の考えですが(>_<)