※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
お仕事

UNIQLO、GUで働く主婦の方へ 平日のみや日中のみの勤務可能性、お正月やお盆の休暇について教えてください。

UNIQLO、GUで働いているママさんいますか?

元々アパレルの販売をしていたのですが、私がいた会社は休みが取りずらかったり、遅番をやらなくてはならなくて退社しました。

UNIQLO、GUは主婦パートだと平日のみや日中だけでも働けますか?
またお正月やお盆は休めたりしますか??

教えて下さると幸いです!!
よろしくお願い致します!!

コメント

なつ

ユニクロで5年ほど前ですがバイトしてたことあります😊
店舗によるかなと思います!平日も足りてないよってところはとってくれると思いますが、基本土日やお正月、感謝祭っていう年二回のセールなどにしっかり出られる人を求めてる感じです💦
いまセルフレジになったり、地域社員を増やしているみたいで人件費をすごい削減してるので、昔よりバイトの募集は減ってるって聞きました😂

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます!!

    そうなんですね、やはりアパレルだと中々平日のみは難しいですよね😢
    しかもバイト減らしてるんですね!?
    そういえば近くの大型店舗もセルフレジになってました😰

    教えてくださりありがとうございました!!

    • 6月10日
katemama

FRの正社員です。
私も某アパレルでSVから転職しました😀✨。
店舗状況により異なりますが、希望制で可能ですよ😊
まずは採用されてからになりますが
細かく契約時間等、確定します。

パートアルバイトさんの場合は
月の人時で変動があるので
繁忙期はしっかり働けるかもしれませんが、閑散期は削られます。
契約時間はあくまでも目安になってしまう月が出てきます。

人時の優先度が正社員➡️準社員➡️パートアルバイトとなり
閑散期に関しては週1になってしまう場合があります。

勤務時間は要相談から契約時間をベースにシフトつくります。

ちなみに、UNIQLOは主婦さんが
たくさんいますが、朝7:30-10:00って方もいますよ。
幼稚園ママさんは12:00迄の方も。
保育園ママさんは16時や17時迄な方もいます。

盆もお正月も休んでる人もいます。
保育できない状況は仕方ないですよね。
出勤要請がかかり、協力できる日があれば出勤していただければ助かります。

正社員だとまた違って色々しばりがありますが...
土日祝日、お盆お正月出てます...。
遅番もやります...
年2回の感謝祭...
朝7:30-22:00の5連勤
...これは正社員あるあるです😅💧

パートさんが朝ガッツリ仕事してくださるときちんとした状態で開店することが出来るので本当に心強いです✨

それぞれのお店の状況にもよりますが、
主婦さんがたくさんいるお店は朝番が飽和状態なので、採用される為には土日どちらか出れると採用確立上がるかもです。
遅番できたら圧倒的採用率⤴️⤴️🆙されます。
しかし、子供が小さいうちは段階踏んで契約時間を変えて働いていった方がいいです😊

アパレル経験されてるからわかると思いますが、少人数のお店だと1人欠員出ると回らない事態になりますが、
UNIQLOやGUの出勤人数は通常アパレルのお店の人数より多いので
そこら辺は融通ききます🌱
いざ子供の熱、体調悪いって時に休める安心感はありますよね。
大きな会社だからこそ
いざという安心があります😂

是非、検討してみてください。

  • みつ

    みつ

    同じくアパレルからで参考になります!!
    やはり閑散期は削られますよね😰
    アパレルでがっつり働くなら社員が強いですよね…。。。

    でも、人数が多いのがやはり魅力です!!
    人の少ない店舗で呼び出しに対応とか大変で、心苦しく辛かったです!
    でもやはりアパレルが好きなので悩みます😰

    教えてくださりありがとうございました!!すごく参考になりました!!

    • 6月10日
deleted user

GUで勤務してます◡̈♥︎
他の主婦さんはGWや年末年始、
お盆はもっぱら出勤されてません😊
私は準社員勤務なのでシフトを
削られることはありませんが
閑散期は正社員、準社員、遅番で
あればバイトの子がいるので
かなりシフト削られてます💦
シフトは希望制なのでお休みは
自由に取れます。

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます!!

    GW、年末年始、お盆でお休みされる方いるんですね😲!!
    閑散期に削られてしまうのはちょっと困りますが😰

    教えてくださりありがとうございました!!

    • 6月10日