※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

妊娠できず、流産経験後、男性ホルモン高いが妊娠可能?旦那検査必要?妊活に前向きになれず。

結婚して3年経っても妊娠できず、
やっと妊娠できたと思ったら流産でした。

傷が癒えたのはここ最近のことです。
身内には相変わらず子どもは?と聞かれますが
空からふってくるものでもないし、
子どもおらんから幸せではないとは限らないし、
って思ってます。

原因を見つけようと、いろいろ検査しても
特に異常がありませんでした。
強いていうなら男性ホルモンが高いとのこと。

男性ホルモンが高くてもまた
妊娠できますよね?

旦那側は検査しておりませんが、
風邪をひかない
とても元気な人でも異常があったり
するのでしょうか?

性生活が頻繁ってわけでは
ありませんが、ある方だと思っております。
生理も順調にきております。

妊活といってもサプリメントは続かないし
どうしても前向きになれません。

コメント

やゃ

我が家も結婚してから6年後、やっと第一子を授かりました。
その一年前に初期の流産を経験しています。
私達は夫婦共に特に問題なしでしたが、私も多分男性ホルモン高いです。
そして主人が運動率があまり良くありませんでした。
が、今現在3人目を授かりました。
こんなケースもありますよ。
妊活するからにはご主人にも検査は受けてもらった方が良いと思います。
身体は元気でも、生殖機能も異常ないかどうかは検査しないと分かりません。
ただ、1度残念な結果にはなってしまったものの、妊娠出来たと言う事は、ご夫婦共に問題は無い可能性の方が高いのかなとは思いますよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    3人目?!
    すごいですね。
    早く欲しいという気持ちが
    焦りに発展して
    苛立つことも多かったので
    来ないのかなーと思ったりしました。

    やゃさんは検査受けてないのですね?

    少し気持ち元気になりました。

    • 6月9日
  • やゃ

    やゃ

    確かに焦るとそれがストレスになるみたいで、私は一回もう子供がいなくてもいいやって諦めたら第一子の自然妊娠でした。
    我が家は夫婦共検査受けています。
    タイミング法の通院も時間とられるしお金もかかるしでストレスになっていたみたいで、それもやめて、自分で海外製の排卵検査薬でのタイミング法に切り替えた事も良かったのかもしれません。

    • 6月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    タイミング法はこの日に
    しないといけないみたいな感じで
    お互い気持ちが入らなかったです。
    すごくストレスでした。

    病院行くのも、なにもかもやめてる状態です。
    排卵検査薬、、、使うか迷っています。

    • 6月11日
ささ

私は結婚3年目にして授かりました。できないと焦りますよね。毎回生理がくるたびに悲観的になってました。
私は卵巣や卵管にも、旦那にも問題がありました。
そして私もなかなかサプリ続かなかったですが、ちゃんと自分が努力できることもしてないのに悲観的になったらいけなくないか?と思って頑張って続けていきました。
続けるっていうのが本当に難しい人間だったので
なかなか続かない気持ちもわかりますが、私は頑張って続けてよかったなって思っています。
男性ホルモンが多いということなので、女性ホルモンが増える大豆製品もいいかもしれません。
私も納豆嫌いでしたが、そのときだけは食べてました。シチュー作るとき牛乳を豆乳に代えるとかしてできるだけ取り入れてました。
大豆製品もサプリもお医者さんに勧められたことでしたが、私にとっては半分願かけでした。
あーちゃんさんのところにも素敵な赤ちゃんがきてくれますように、祈ってます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    大豆とか妊娠するまで食べ続けていたんですか??すごいですね。

    私は何もしてないのに
    きてくれないなーとずっと思ってました。望んでなくても来る人もいるのになんでだろうって。。。

    ちょっとできることを頑張ってみようと思います。

    • 6月9日
  • ささ

    ささ

    大豆もサプリも頑張って続けました。
    頑張らなくても続けられる人もいるでしょうが、私は頑張らないとできなかったです。

    望んでないのに来る人いますよね。
    私も、いとこや兄のところができ婚だったりしてかなり辛かったです…。

    だけど、ちゃんと頑張ったらできるかもしれないから頑張ってみてください!応援しています!

    • 6月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます。
    大豆だけでもちょっとずつ
    頑張ろうと思います。

    • 6月10日
ももっぺ

初めまして。
私も過去に2回化学流産を経験しています。
結婚四年目、今36歳。
体外受精4度目のトライで妊娠12週です。
私も特に原因がなく、強いて言えば男性ホルモンが高かったです。
妊活にとよくあるサプリは女性ホルモンもあげるけど男性ホルモンも増えるからダメとドクターストップがかありました。
なので、葉酸だけ。
あと、睡眠の質が浅いと男性ホルモンが高くなることもあるそうで、病院で買ったメラトニンサプリを飲んでいました!
そこから次の日眠たいくらいの効果があり、1回目の移植で妊娠しました!!
男性ホルモンが高くても妊娠できます!
応援してます!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    サプリメントでドクターストップ。。。
    そんなこともあるんですね。

    妊娠はできる身体ということはわかったので、希望は持てましたが、
    やはり少しばかり努力必要ですね。

    • 6月10日
なー鹵

我が家は、結婚して4年目に人工授精で妊娠しました!
私も旦那にも原因がありました。
私は毎月生理がありましたが、排卵していない時も結構あり、プロラクチンというホルモンに異常がありました。
また、旦那は年齢も若いし元気でしたが、精子の質や量が良くなくて漢方を処方されました。
なので、旦那さんにも検査してもらうのをオススメします😊

ちなみに、私も周りに子供は?とよく聞かれていたので、言える人には出来なくて辛いと話していました。
言えない人には、なかなか授かれなくて...と言葉を濁せば、ちゃんとした大人なら同じ質問してこなくなります!

あーちゃんさんの元にまた赤ちゃんが戻ってきますように💕

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね。
    人工授精とか最終手段と思ってます。
    自然に妊娠できたらいいんですが、、、

    希望は捨てず頑張ります。

    • 6月10日