※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モル
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝返りをして眠れず困っています。抱っこしないと寝ないため、寝返りを防ぐ方法を知りたいです。

前から寝返りは出来たのですがあまりしませんでした。
それが9ヶ月くらいからどこでもくるくると回りどんなに眠くてもベッドに置くとくるんと回り起き上がります。
それでも眠いことには変わりないので泣きます。
何回仰向けに戻しても起き上がります。

5ヶ月くらいからメリーを見ながらおしゃぶりで一人で寝ていましたが9ヶ月からはまた抱っこしないと寝てくれません。
おしゃぶりをそろそろやめさせたかったのでちょうどいいのですがもうすぐ一歳になるのにまた抱っこじゃないと寝てくれないのは辛いです。

両脇に布団を丸めて寝返りしないようにしましたが数日経つとそれでも寝返りをするようになりました。

寝返りをせずに眠りにつける方法があれば教えてください。

コメント

Hina mama💕

うちはベビーベッド諦めて、私と添い寝して寝返りしないように止めてます🙌

• モル

モル

コメントありがとうございます😊

添い寝して腕で抑えても寝返りさせてと泣いてしまいます😭
    諦めたかなと思っても寝返りするチャンスを見計らっているみたいで絶対寝てくれません😭

お子さんは添い寝だと寝返りせず寝てくれましたか?

• 6月9日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

上の子はそれで寝返りして寝なくなり、泣いたりもなかったです🙂

下の子は寝返りしちゃいますが、そのましっかり寝落ちしたあとに抱っこしてベビーベッドに寝かしてます🙌

• 6月9日
  • モル

モル

そうですか😊
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 6月9日