※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

産後の体調がまだ回復していないため、義姉の子供と長男を遊ばせることに迷っています。どうしたらいいでしょうか。

二人目出産して里帰りはせずに2週間くらい実母に仕事休んで来てもらって長男を遊びに連れてってもらったりご飯買ってきてもらったりしてます💡
敷地内に義理両親の家があり義姉の子供(小3)が泊まりに来てて長男と遊ばせてあげてと言われました💦
毎日1、2時間睡眠で産後の体調もまだ回復してない今はほっといてほしいのですが、どーしたらいいでしょう😭

コメント

桜華

旦那さんに言ってもらえないのですか?

  • こうのとり

    こうのとり

    言ってくれないと思います😱💧

    • 6月9日
  • 桜華

    桜華

    それは困りますね😅
    来るのは娘さんだけですか?

    • 6月9日
  • こうのとり

    こうのとり

    そうです😱💧
    義母も遊ばせてあげてと言って来ます💦
    出産前は遊ばせられたけど今は正直そんな余裕ありません😭

    • 6月9日
  • 桜華

    桜華

    正直に話した方が良いと思います。
    それでもごちゃごちゃ言ってくるなら、旦那さんも義理のお母さん達も助けてくれないなら文句言うな❗って泣きながら訴えるのもアリだと思います‼️

    • 6月9日
  • こうのとり

    こうのとり

    伝えてみます😱💧

    ありがとうございました😊🎵

    • 6月10日
  • 桜華

    桜華

    言わないでストレス溜めるより話してすっきりした方が良いですよ😃

    • 6月10日
  • こうのとり

    こうのとり

    ありがとうございました😁

    • 6月10日
deleted user

下の子もいるので、余裕ないです。すみません。でいいと思います。
はっきり言わなきゃ義母ってわかってくれない生き物みたいなので。

  • こうのとり

    こうのとり

    はっきり言いづらくて…😱💧

    ありがとうございました✨

    • 6月10日