※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳半の子どもが転んで柱の角におでこを打ちました。たんこぶができて紫色になってしまいました。病院受診が必要でしょうか?

1歳半の子どもが転んで柱の角におでこを打ちました。たんこぶができて紫色になってしまいました。病院受診が必要でしょうか?

コメント

🐬

いつもと変わらない様子であれば様子見でも大丈夫かもですが、心配なら安心を買うつもりで受診してもいいかと思いますよ🤗

今日はお風呂は控えて、明日はシャワーでさっと済ませて今日明日はゆっくり過ごして下さい
嘔吐する、顔色がおかしい、手足の動きがおかしいなど少しでも変だなと感じたらすぐに受診して下さいね!

• 🐬

🐬

ちなみにたんこぶ自体は大きさにもよりますが2〜3日から1週間くらいかかると看護師さんに言われましたよー💡
    うちの子は小さい物だったので翌日には腫れは引いてましたが
    青タンは内出血なので時間かかると思いますが🙋

• 6月9日
  • りん

りん

そうですよね。悩みます。

• 6月9日

1歳5ヶ月の子がいますが、うちも角にぶつけてたんこぶになってしまったことがあります💧
嫌がりますがすぐに打ったところを冷やして、その日はお風呂やめました。あと病院の時間外だったこともあり、一応#8000に電話しました。たんこぶも次の日くらいにはおさまってきました😃

• りん

りん

紫色になったのも次の日にはよくなりましたか?

• 6月9日

退会ユーザー

うちは完全に治ったのは2.3日後くらいだったと思います

• 6月9日
  • りん

りん

はやいですね。青あざ、たんこぶを見るたびに心が痛みます。

• 6月9日