※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリーいちご
妊娠・出産

38wの妊婦です。夜に胎動が激しくて痛くて眠れません。お腹も張ります。切迫で安静にしています。胎動が激しいとまだ産まれないのでしょうか。陣痛や出産について教えてください。

いつもお世話になってます‼
38wなり、胎動も落ち着いてくると聞いていたんですが‼日中は、落ち着いているけど…夜になると胎動が激しくて痛くて中々寝れず。また、お腹も頻繁に張りを感じてます。
たまに気持ち悪くなることも…☆

🏥からは、切迫だったので!頸管短くなってるし安産だからと言われ…赤ちゃんを待ちましょうと言われました‼

胎動が激しいということは、まだ産まれないということですかね❔

またお腹の張りあったりで中々動くのも辛くて…😅

もうすぐ赤ちゃんに会える嬉しさもあり、陣痛&出産の不安もあるので!
陣痛がどのようにきたのか等…色々教えてください。


コメント

deleted user

いやいや
陣痛の合間にもゴリゴリ蹴飛ばしまくってきた息子の母です👌

産まれる日も朝から肋骨を蹴り上げて、大暴れしてました( ̄◇ ̄;)

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    そうなんですね❗
    活発に胎動動いてたんですね☆
    いつ産まれても良いんですが‼中々動けなくて、何か運動してましたか?

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動いてましたー!!
    まさかこんなに動きながら
    生まれてくるなんて
    思ってもなくて💦笑


    私は妊娠後期毎日10km歩き
    陣痛の来る日は
    マンション11Fまでの階段を
    永遠と2時間近く
    昇り降りしてました( ̄◇ ̄;)
    ストイック。笑

    が、陣痛が来るタイミングって
    頑張って動いてる時より
    軽くヨガしたり
    のんびりお昼寝したりして
    過ごしている時でした!

    • 3月16日
  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    すごい❗毎日10㌔歩いたり、階段昇り降り…
    私は、たまに動いたりしますが、散歩は天気や体調見ながらなんで毎日は無理で…
    中々出来ず‼疲れてしまい、休んでしまいます。

    切迫で安静してたこともあり、動くのも辛い時もありましたが‼体力が心配で~😖💦

    陣痛タイミングって動いてる時だと思ってましたが‼違うんですね✨

    • 3月16日
(●^o^●)

私の場合は昨日産みましたけど、1分間隔の陣痛中もずっと暴れてましたよ😭

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    産まれたばかりなんですね🎵
    おめでとうございます>^_^<
    そして‼お疲れ様でした。

    陣痛中も暴れてたんですね…
    痛いところに胎動、考えただけでも怖いです~😖💦

    産まれる前に運動とか体動かしてましたか❔
    私は、中々動けなくて…

    • 3月16日
  • (●^o^●)

    (●^o^●)

    ありがとうございます(*´∀`)
    やめてくれーとずっと叫んでました笑

    産まれる3日ぐらい前から1日1回スクワットしてたぐらいです💦
    そしたら出産当日の朝に破水して陣痛が来た感じです🍒

    • 3月16日
  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    そうなんですね🎵
    全く運動してないし、散歩も天気や体調見ながらなんで毎日は無理で!すぐ疲れてしまい休んでしまいます~😖💦

    スクワット少しずつやってみます‼

    • 3月16日
MhRtYn

私が出産の時は2日前から前駆陣痛が来て、歩くのも響くくらいで病院に行ったら子宮口開いてきてそのまま入院→出産でした(^○^)
分娩台の上でもまだ動いてましたよ!
張りよりも痛みが先だったので、正直張ってるのかよくわかんなかったです!

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    痛みが先だったんですね‼
    出産前に‼運動とか体動かしてましたか❔

    私は、やらないと…って分かってるのに‼中々出来ずにいます。子宮口開いてほしいのに。

    • 3月16日
  • MhRtYn

    MhRtYn

    私もダラダラで動かなきゃーって思ってたんですが、ちょっと買い物で散歩ーとか駅まで15分歩くーくらいしかしてませんでした💦
    それもあってか子宮口なかなかあかなくて痛みがつらかったです(>_<)

    • 3月16日
  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    ですよね~😖💦
    夜中起きたりで寝不足で、午前中はあっという間におわり(笑)
    午後は‼寒くなったり、夕飯準備で結局動かず終わります。

    今日はお腹の張りが頻繁で今もですが…☆午後はお風呂入って、いつもより動いたかな(笑)
    お腹張っても動くようにしたいですが…

    • 3月16日
ひろ♡ゆい

生まれる直前まで胎動ありましたよ〜
なので、胎動が激しいからまだ生まれないとは限らないと思います(^○^)
うちの息子は陣痛中にもいきんでる時にも元気に動き回ってました!
ちなみに38wで出産しました♪
もうすぐ会えますね♡
頑張ってください!

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    そうなんですね❗陣痛中で痛いときも活発に胎動あったんですね✨
    出産前に何か運動とか体動かしてましたか❔
    私は、たまに動いたりですが‼中々出来てません。
    すぐ疲れてしまいます!

    • 3月16日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    安定期入ってから毎日30分散歩してたんですけど、逆に臨月入ってから動くのやめちゃいました(笑)
    なので出産前はほんとにグータラしてました(^_^;)

    • 3月16日
  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    安定期から散歩してたんですね☆
    私は、切迫から安静だったので‼やっと37wで安静解除なり動かないと…って思うも中々動くのも辛くて‼できることから少しずつ動いてますが‼疲れてしまい休んでしまいます~😖💦

    • 3月16日