※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

旦那の態度がムカつく。 〜しといて って言うんじゃなくて、〜しとけ。…

旦那の態度がムカつく。 〜しといて って言うんじゃなくて、〜しとけ。とか 命令口調で言うし、赤ちゃん泣いてると私がちゃんのあやしかたが下手みたいな感じにみてくるし😤 自分がアニメみてるときは集中してみたいから泣かせないようにしてみたいな感じに言ってくるし。。泣くのはしょうがないじゃんって思う。
だいたいあなたが子供欲しいって言ってたじゃん。私はまだまだ自分に自信なんてないしいい母親になれないと思って。。でも頑張ってるのに。 このモヤモヤとイライラ😭 子供産んだら立場逆転するってみんな言うけどこんなダメな私じゃ旦那の上になんて立てないよね。 いつも言われてばっかりでムカつくから今度は私が言ってやりたい😡 旦那が8つ歳上だから偉そうにするんですかね❓😭

コメント

りっか

私も最初は旦那にたいしてイライラばっかりしていました。まったく子守りはしてくれないし自分の趣味を優先にしていたので私の我慢が爆発しました。言いたいことを思い切り旦那にぶつけたらスッキリ。今じゃ、子守りを積極的にやってくれます。

• ゆか

ゆか

私はまさにイライラ中です😂
    自営業で旦那が家にいるので私が家事などをするときは子守りしてくれるので助かっていますが、私にイライラをぶつけてきて余計に私もイライラしてしまいます💦積極的な旦那さんは素敵ですよね❗️

• 6月9日

赤ちゃんは泣くのが仕事なので泣くのは仕方ないですし😅💦
大人が泣いて欲しくない時間に泣かないなんてそんな事あるわけないですよね🙄💦💦

お願いの仕方も『忙しいとこ悪いけど、◯◯しといてくれると助かるなぁ』とか言ってくれれば気持ちよく出来るのに😔
『◯◯しとけ。』なんて命令口調で言われたら私なら絶対にやりません😤
旦那さんに一度『私も何か頼みたい時そういういい方してもやるって事だよね?』て言っちゃいます💦💦
何かは忘れちゃいましたが、うちも同じようなことがあって私が旦那の真似して言ったら誰に言ってんの?て言われ💦
『え?旦那くんに言ってるんだけど?だって、旦那くんだって私に対してそういう言い方するじゃん?自分が言われても大丈夫だから言うんじゃないの?え、何?私には言っても良いけど自分は言われたら嫌だってこと?夫婦って対等な関係だと思ってたけど私のこと下に見てるってこと?』ってまくし立てたら謝って来ました😂😂😂

子育ては2人でするものですし、
旦那さんが8歳年上なら尚更人生の先輩としての行動見せてよって話ですよね☺️✨
ゆかさんは全然ダメじゃないと思いますよ!寧ろ、ダメなのは旦那さんの方だと思います💦

• ゆか

ゆか

そうですよね😭 泣いているのをみるとかわいそうでなんとか泣き止ませてあげたいと思うのですが、理由もなくいきなり大声で泣かれてしまうとすぐには泣き止ませられないので💦

そういうふうに言ってもらえたら私もイライラせずに済むのですが😂
    私も同じことを言ってみようかなと思います!🤣

年上で頼りになることは確かですが、もう少し優しい口調はないのかな〜って思ってます❗️😅 私は優しい口調で言ってるのに。笑

• 6月9日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊💕
    暑い寒い、構って欲しいとか色々ありますし、的確に赤ちゃんが教えてくれれば全力でやってあげますけどそんな事もないですもんね😭😭😭

言葉一つで全然違いますよね!
    旦那さんも気持ちよくやって欲しければ少しは気遣えーって思いますよね😂笑笑

• 6月10日
たいちゃんまま

今度何か言ってきたら1番うるさいのはあんただよ!って言ってやればいいですよ😡‼️
アニメを集中してみたいのであればお子さんが寝てるときにイヤホンでもつけて見ればいいじゃないですかね💦

• ゆか

ゆか

言ってやりたいです❗️倍になって帰ってきそうですが😂
    私がテレビみてるのに平気でiPad をテレビにつないでみることにイライラします😡

• 6月9日

年上の旦那は偉そうにしますよねうちも9個離れてるんでわかります😞

• ゆか

ゆか

やっぱりそうですかね💦
    偉そうにされるとムカつきますよね😭

• 6月9日