※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたん
子育て・グッズ

トイトレでオムツなしで成功する方法に挑戦しましたが、寒くなって自らズボンを履いた。次は暖かい日に再チャレンジします。

くそぅ、、失敗した
トイトレでオムツ履かせず下スッポンポンにして過ごさせておしっことかうんちさせてその日のうちにトイトレ完了したとかめっちゃ聞くから勇気をだして試してみました(笑)

しばらく下スッポンポンスタイルでいたのにいきなり寒いといいだしいつも自分でなんて履かないくせにオムツとズボンを自分でタンスからだして履いた(笑)

さて、もう少しあっつい日に再チャレンジしましょうか(笑)

コメント

chika

すいません、笑ってしまいました😂
自分で履いちゃったんですね❗

うちもおトイレ行く!と言って
勝手にオムツまで脱ぐ→トイレ行く(おまる跨ぐだけ)→そのままオムツ履いてくれずフルチンです😭

こないだフルチンでうんちジョイントマットの上でやって
自ら踏んでギャン泣きしてました💩

道のりは長いです(笑)

• りたん

りたん

わたしもそれ見ながら笑っちゃいましたww
    おい、履くなよwって突っ込んだら娘満足そうににっこりしました(笑)

ジョイントマットなら洗えるから不幸中の幸いですかね?(笑)
    カーペットとかだと悲惨、、

本当に道のりは長いですね、、、頑張りましょう!

• 6月9日
YY

かわいい、、😍

むしろ自分で服を着るというスキルがアップしましたね!笑

トイトレの道のりは長いですよねー!
頑張って下さい!!!

• りたん

りたん

まだ着れないかと思ってたのに出来るんかい!!って思いました(笑)
    しかもちゃっかり新しいズボン履いて「可愛い(^^)」って言ってるしw

青森から鹿児島まで歩いて行くくらいのイメージで頑張ります_:(´ཀ`」 ∠):

• 6月9日
ゆきんこ

笑っちゃいました😍かわいい❤️

うちもトイトレ真っ只中です!
朝起きてすぐ・お風呂前・寝る前は必ずトイレ誘導しますが、そのタイミングは成功率が高いです😊
が、日中はオムツぱんぱんでもおかまいなし!保育園児なので保育園で取れるかな?とは思いますが、下の子もいてオムツ代が半端ないので早く取れてくれたらありがたいんですけどねー😂

こないだ、旅行に行ったら、ホテルでは2時間おきくらいに「トイレ行くー!」って言ってなぜかすごい成功率でした😳家でもそれくらいしてほしいー笑

• りたん

りたん

子供って一々可愛いですよね(笑)
    オムツ代もバカにならないですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    うちも下の子産まれるまでにはと思ってましたが娘の方が一枚上手でしたww

お外でトイレできるなんてすごいですね!ゴールが近そうですね!!

• 6月9日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

オムツ代がほんとバカにならないです😱
    今までずーっとメリーズ買ってて、下の子もメリーズなんですが、トイトレ始めて家でも保育園でもおむつ替えの頻度が上がって、オムツの消費が早くなったので、上の子だけゲンキやマミーポコに替えました😂

わたしもまさか外でそんなにトイレ行くと思ってなかったので、オムツギリギリの量しか持っていかなかったら、危うく足りなくなるところでした笑

• 6月9日
  • りたん

りたん

本当オムツ高いですよね(;_;)
    パンツにナプキンみたいに貼り付けるタイプの安いトレパン見つけたのですが娘が嫌がってしまって、、、

お出掛けのオムツもかさばりますよね_:(´ཀ`」 ∠):

• 6月9日