※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

旦那が会社の人からインフルエンザの情報を得て、家では対策を取っていたが、義理両親が遊びに来ることになり、妊婦の悪阻もあるため遠慮してほしいと伝えたが、義理両親は無神経な態度に驚いている。

すみません、愚痴らせてください。

先日、旦那と義理両親と会社の方5名ほどで食事をしたらしいのですが(私は同席していません)、その時、会社の方の1人がインフルエンザに掛かっていたことがわかりました。

うちでは、旦那がインフルエンザに掛かっている可能性を考慮して、お互い別々で寝たりマスクをしたりして、避けるように行動してました。

ところが、今日になって義理両親がうちに遊びに来ると言い出してます。

旦那には、事前に「義理両親もインフルエンザに掛かっている可能性もあるし、まだ悪阻もひどいから遊びに来る日は延期にしてほしい」と伝えてあったのに、、です😫
(義理両親家は二駅離れたところにあります)

皆さんも、こういう事ってありますか?
妊婦だから気遣ってほしいという気持ちもどこかにあるのかもしれませんが、あまりの無神経さに驚いてます。

コメント

マリリ

少し違うかもしれませんが、
子どもが小さい時、義母が「大丈夫、インフルエンザじゃないから」って言いながらゴホゴホと息子に咳をかけられた時は目が点になりました。
もちろんうちの旦那もそんな義母に育てられたので、咳はまき放題です💧

• ゆう

ゆう

母親じゃない人には分からないことなんですかね😓子供に何かあったらと心配になってしまいます。それは過剰な心配かもしれませんが、大丈夫だなんて、責任も取れないのによく言えるなと思ってしまいます。

• 6月9日
  • マリリ

マリリ

責任がないからかなーと思います💧
    熱出てもみるのは母親の私。義母なんてみませんからね💧

• 6月9日
  • ゆう

ゆう

ほんと、そうですね。。。
    義母も同じような経験してこられたと思うのですが😓本当は責任がない人こそ、気を付けなきゃいけないところなんですがね。。。
    妊娠前に、友人が義理両親に子供を会わせたくないと言っていた気持ちがよく分かります😂

• 6月9日
まるみ

いや、本当にイラッとしますね😭
こっちはお腹の子を一番に想って、色々考えて色々気を付けて、健康に無事に産まれてきて欲しいって神経ピリピリさせてるのに…!!
私なら完全に激怒します!
考え過ぎとか言う人は、考えなくていいからそんなこと言えるんですよね😠

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭
    同じように考えてくださる方が居て、救われました。私だけ、心が狭いのかな、とも思っていたので😣💦

本当におっしゃる通りで、考えなくていいからそんなこと言えるんですよね😢

• 6月9日