※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなめ
妊娠・出産

妊娠8週のつわりで食べられるのはトマト、キュウイ、グレープフルーツ、梅干し、梅干しのおにぎり、マックのチキチー。おにぎりで吐いてしまい、つわりが辛い。早く美味しいものを食べたい!

皆さんのつわりで食べれた物を教えて下さい!

現在妊娠8週2日目で6週目からつわりが始まり食べつわりと吐きつわりで吐きつわりが強いので体重が落ちてます。

現在食べれるのはトマト、キュウイ、グレープフルーツ、梅干し、梅干しのおにぎり、マックのチキチーのみです。
今日まさかのおにぎりで吐いてしまいダメになりました^_^;

早くつわりが終わって美味しいものを沢山食べたい!!
海鮮丼〜、ステーキ、カレー、ラーメン…言い出したらキリが無いくらい食べたいのがありすぎる😭

コメント

もいもい

梅干しとピノだけ食べられした!
つわりつらいですね😭

• ひなめ

ひなめ

やっぱり梅干し最強ですね!!
    ピノ〜!
    チョコが今駄目なので食べれるようになったら食べたいです😍

つわりは本当に辛いですよね😭いつ終わるんだろうって…。

• 6月9日
uta

トマト、炭酸水、冷たい麺 でした!🤭

• ひなめ

ひなめ

トマト美味しいですよね🍅
    私もトマトばっかりです^_^;

炭酸水飲めたのに今は味がしっかりついた炭酸でないと飲めなくなり糖分大丈夫かな〜っと😓

冷たい麺食べたいです〜!!
    今からの時期は良いですよね😆

• 6月9日
🐰

アイス、フルーツゼリー、みかんとか
甘酸っぱくて冷たいものがとにかく欲しかったです!

• ひなめ

ひなめ

わかります!!
    なんでか甘酸っぱいのが欲しくなりますよね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

けど食べても喉のつっかえが取れないんですよね😭

• 6月9日
rina

トマトと梅干しとポテトは食べれました😂

• ひなめ

ひなめ

トマトと梅干しは最強ですよね!!
    今はめっちゃ食べすぎてリコピンどんだけとってるんだろうって考えます笑

ポテトも美味しいですよね!!
    終わったら食べたいものの一つです❤(ӦvӦ。)

• 6月9日

私はつわりがひどくて産むまでつわりでしたが、その中でも食べれたものは、アイス系とゼリー、果物です🍎
口の中の何とも言えない感じが気持ち悪くて口をスッキリさせる食べ物ばかりでした💦
ご飯は全然食べれなかったので点滴したりで妊娠中全然体重増えませんでした。
羨ましいとは言われますが、つわりがない方が私は羨ましいです。。

私みたいなパターンは稀だと思うので、安定期までには治りますよ☆
無理をなさらずお大事にして下さいね✨

• ひなめ

ひなめ

産まれるまで続いたんですね(*_*)
    このつわりがずっとと考えると辛いですよね😥

わかります!
    口の中と喉をすっきりさせてたいので果物、アイスなどばかりです。

ありがとうございます😭😭
    終わるのを待ちながらこのつわりを頑張ります!

• 6月9日
ママリ

コンビニのパスタサラダと、レモン風味の炭酸水(無糖の)です!

• ひなめ

ひなめ

コンビニのおにぎりってなんでかスーパーのより凄く美味しいですよね!!
    パスタサラダさっぱりしてて美味しそうですね😍

私もレモン炭酸水飲んでましたが今駄目になり三ツ矢サイダーばかりです^_^;

• 6月9日
036

味付きの炭酸水(レモン)や蕎麦、そうめん、ウィダーとかですかねー。

• ひなめ

ひなめ

お蕎麦、そうめん今からの時期は美味しいですよね!!
    食べたい😭

炭酸水とウィダーinゼリーは食べれていたのにどちらも駄目になりました😓

お蕎麦食べたい!!
    天ぷら蕎麦が特に好きなので終わったら絶対に食べに行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月9日
  • 036

036

悪阻しんどいですよね、私は食べづわりで常に食べてないと気持ち悪くて、スッキリするガムとかグミとかも食べてましたよ!
    天ぷら早く食べれますように✴︎

• 6月9日
sss

ご飯系ならサンドイッチは食べれました!あとゆかりおにぎりです😂
あとはフルーツ系、ゼリー、炭酸ですね!

• ひなめ

ひなめ

ゆかりおにぎりは梅干しおにぎりに似ていてさっぱりしているので食べやすそうですね!!

サンドイッチ食べたい〜!!
    ハムチーズとか大好きです☺️

やっぱり皆さんフルーツ、ゼリー、炭酸が食べやすいんですね!!

• 6月9日
ショコラ

豆腐
フルーツ
でした😓

• ひなめ

ひなめ

豆腐!!!
    さっぱりしてますよね!
    冷奴にしたら食べれるかな^_^;
    試してみます!!

やっぱりフルーツは食べやすいですよね!!

• 6月9日
ららら

わかります~つらいですよね(;o;)
私は2週間入院しました(><)
今でも忘れません…。

少しでも水分補給できるようにアクエリアスは必ず常備してあとはフルーツ食べてました。食べたいのにひどい二日酔いが毎日毎日続くってほんとに苦痛ですよね。
いつかは終わると言われても辛すぎてその言葉が心に全然届かなかったのを覚えてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
無理はなさらずに食べたい時に食べたいものを吐いてもいいので食べた方が良いと思います!

• ひなめ

ひなめ

辛いですよね(´ . .̫ . `)
    上の子はこんなに酷くなかったので全く違いちょっと精神的にもこたえますよね😭
    入院されたんですね(*_*)

二日酔いわかります!
    頭痛もあるのでずっと横になってる感じで本当にそのままで終わるって言われてもこのつわりの辛さは誰にもわからないって泣いてしまった時もありました^_^;
    ありがとうございます!!
    頑張ります!

• 6月9日

梅干し、柑橘系の果物、冷たいそうめん、ゼリー飲料、湯豆腐でした!
それらもダメなときはジンジャエールを飲むと少し落ち着きました😊
暑い時期のつわりは脱水も心配ですね💦お大事になさってくださいね💦

• ひなめ

ひなめ

湯豆腐良さそうですね!!
    美味しそう!

ジンジャーエール美味しいですよね😊三ツ矢サイダーばかりですがすっきりしますよね!!

ありがとうございます!
    脱水にならないように気をつけます(*_*)

• 6月9日
ちぴ

ツナサンドと菓子パンたべてました😆

• ひなめ

ひなめ

わかります!!
    最初はパンばっかり食べたくてツナサンドも食べてました!!
    ツナサンドは最強ですよね😋

こってりしたパンが食べたい〜!!

• 6月9日
みぃた

つわりしんどいですよね。。

うちはゆかりごはん、いちご、アクエリアス、トマトのみでした!いつかは終わると分かってはいても、今しんどいねん!って感じですもんね。。
食べれてた物が食べられなくなる不安すごく分かります。
でも、食べれなかったものが突然OKになったりもするので(´ー`*)ウンウン

無理せず、ゆっくりと。

ママ

ゼリーとパピコです!
パピコは途中でダメになり、箱のガリガリ君→バニラバーになりました😅
固形物はダメ、麺類も食べられるけど吐く時に気持ち悪すぎてダメでした💦
今でも朝ごはんを食べると吐くので、食べてもゼリーだけです…

めい(・∞・)

私も吐きつわり、食べつわりで18wまで続いて-6㌔でした(TT)
フライドポテト、フルーツ系、梅干し、レモン、炭酸ジュース、フルーツたっぷりのゼリーとかですね(><)

あとは吐いた後やどうしようもない時は、氷舐めたりポッカレモンの原液を飲んで乗り切ってました…(;Д;)

あまり無理せず点滴とか行かれてくださいね(TT)

かるぴん

モスの照り焼きチキンとルイボスティーでした!

Riri♡

私はゼリーといちごしか食べれなかったです😅

だおこ

私はレモン味のかき氷だけでした。
ちょっとマシなときは野菜スティック、20週あたりからはレタスサンドが食べられました。
炭酸は即リバースでした…

私が好きなようにご飯が食べれるようになったのは産んだあとでした…
帝王切開で当日は絶食、翌日昼の病院食のおいしかったこと…。←総合病院のため、ほんと病院食なのでその翌日からは美味しくなかったです笑

ヌッピー

炭酸、レモン炭酸、りんご、バナナ、セブンの梅干しおにぎり、セブンのサンドイッチです‼️最初はうどんも食べれたのですが、食べることを想像するとダメになり、そばの方が食べれました💦 つわり辛いですよね(T . T)

りんごは皮を剥くのが面倒だ…って嘆いたら友達がむいたりんごを届けようか?とすごく優しくて涙が出ました(T . T) 私はいまつわり落ち着いてきてカレーをものすごく欲しますが実際はダメでした💦

Yu

私も吐きづわりでした💦
グリーンダカラ、スイカバー、パイナップル、セブンイレブンの甘食で乗り切りました😂

はる

トマト、納豆、カルピス、お酢たっぷりの冷麺!

はじめてのママリ🔰

トマト、冷たい麺、焼きそば、梅干し、しゃぶしゃぶ(ポン酢で)

くらいでした!

k.3kids.mama

わたしも今つわり真っ最中で ほんとに辛くてやばいですー!!
少し焼いて塩胡椒かけたブロッコリー最強にうまいですw
こってりラーメンがすっごく食べたい!!!!!笑
でも食べた自分を想像すると苦しんでますw
産んだら大盛り食べたーい!!

ちぃたろう

パイナップルのみで生きてましたー。
でも軽くアレルギーあるので口の中荒れて痛かったです笑

まい

みかんの缶詰
桃の缶詰

ヨーグルト
でした!

ピーク時は氷なら食べれました💦

ゆき

トマト、そーめん、ぶどう、グレープフルーツ、梅こんぶ長のおしゃぶりこんぶ、かむかむレモン
黒胡椒せんべい、森永のチョコチップクッキー
です😭私はまだ6週で吐いてはいませんが、つらいです。焼きそばやトマト味のパスタは調子がよければ少しだけ喉とおります。
サイドバンド・ママはご存知ですか?つわり軽減のバンドです、つけたら少しマシになりました。
お体大事にされてください。

ひまママ

娘のときはひたすらおせんべい食べてました🎵
あとはひたすらはいてました😅
水すら受け付けなかったです😅
今回は何かを口にしてないと気分がすぐれないのでそれはそれで大変です💦
今回は食べられないものは特にないのですごく楽です🎵