※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の離乳食について、旅行中の対応方法を教えてください。ベビーフードを買って持参し、温めずに与えても大丈夫でしょうか?うちは二回食で、まだあまり食べない状況です。

10ヶ月の男の子がいます。
3泊4日で旅行へ行きますが、離乳食ってどうすれば良いのか??と悩んでいます!

旅行やお出かけの時は、
みなさんはどうされていますか??

ベビーフードを買って食べさせようかなと思ってますが、温めないであげても大丈夫ですかね?
いつも使う時はレンジで少し温めているんですが😂
アドバイスお願いします🤲

ちなみに、うちはまだ二回食です。
そんなに食べませんが…形だけでも与えている…と言った程度です。

コメント

♩

旅行の時はベビーフード大活躍させています。
私の娘は、温めなくてもそのままでパクパク完食していますが、お子さんによっては温めないと食べない子もいるようなので、息子さんが温めたものでないと食べないようであれば温めてあげるといいと思います。
常温でも食べられるようであればそのままあげられたらお母さんも楽ですね!

  • ゆい

    ゆい

    そのままあげても大丈夫なんですね!
    冷ましてからあげていたので、常温で食べることに抵抗はないと思います!

    私が購入していたものに、温めてあげてくださいと書いてあったので😂
    心配になりました!
    瓶のものはそのままあげていたのですが。
    ありがとうございます!

    • 6月9日
  • ゆい

    ゆい

    すみません、あと💦
    マグとかはどうしてますか??
    白湯やお茶をマグであげてるんですが💦💦

    • 6月9日
たれウサ

外出先でBF与えること多いですが電子レンジがなければ温めませんよ😊
万が一(被災等で)レンジが使えない状況になった時に温かくないと食べないってなるのは困るので基本そのまま与えています←ネットかなんかで見てなるほど!と思ったので😅

  • ゆい

    ゆい

    いつも完全に冷ましてからあげていたので、常温を食べるのに抵抗はないです!
    ありがとうございました!

    • 6月9日
  • ゆい

    ゆい

    すみません、書き忘れてしまって💦
    白湯やお茶をあげたマグなどはどうされていますか?
    教えて頂けると助かります!

    • 6月9日
  • たれウサ

    たれウサ

    すみません😣💦⤵️
    どうされてると言うのはどういう意味でしょうか?
    娘はストローマグかペットボトルにストローをつけたものを持ち歩いてますよ😊
    旅行先では100均とかに売っているペットボトルにストローをつけたものにしています。

    • 6月9日
  • ゆい

    ゆい

    洗うことができないので、みなさんどうされてるのかなと思いました!
    ペットボトルですね!
    ペットボトルにつけたストローは洗わないんでしょうか??

    • 6月9日
  • たれウサ

    たれウサ

    100均でストロー買ったので1日1回取り替える感じです😊
    神経質じゃないので正直あまり気にしてないです😅

    • 6月9日
  • ゆい

    ゆい

    取り替えられるタイプがあるんですね!!
    とても参考になりました🤣❣️

    以前、ストローにカビが…と聞いたことがあって💦
    旅行中どうしよーって考えていました!!
    ありがとうございます😊

    • 6月9日
deleted user

和光堂とかのお弁当タイプのやつは外出先では温めずにあげてました!
温めずにあげても大丈夫って確か書いてあったと思います。

  • ゆい

    ゆい

    お弁当タイプですね!!
    ありがとうございます!

    • 6月9日
  • ゆい

    ゆい

    すみません、あと💦
    書き忘れてしまいまして、白湯やお茶をあげたマグはどうされていますか?

    • 6月9日